pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

結局…ジョイントマット必要じゃん…。

どうも、『ぱまべろぐ(@pamabe_log)』へ。
ジョイントマットやめて、プレイマットのつもりだったが…。

 

 

プレイマットの今…

ジョイントマットはつなぎ目の汚れが…

どうたらこうたら…

と、いうワケで以前購入したプレイマットの現状ですが“マット自体”に大きな問題もなく使用中であります。

母乳・お茶を吐いたり、離乳食をこぼしても掃除がラクなので重宝してます。

強いて言うなら、BABYさんがカリカリ引っ掻くので少し傷が付いている部分がある。

広がってビニールが剥がれないか、気にしながらの日々です。

これです▼

 

 

…しかし、問題がっ!!

このマット、赤ちゃんを真っ直ぐ並べれば25人くらいイケるんじゃないかな…ってサイズなんですけど、BABYさんはスグにマット外へ。

※あくまでイメージ…実際は知らぬ。測ろう。



なんか…隅っこが好きなんでしょうか?
気づけばマット外(イラスト赤線部分=デッドゾーン)へ旅立ちます。

掃除してないワケではないけど、出来れば行かないでほしい。

プレイマットが敷いてない場所に限って、よく吐く…。

プレイマットが敷いてない場所に限って、よく頭ぶつける…。



嫌がらせか…?かまってちゃんか…?

 

 

結局ジョイントマット…。

BABYさんの自由な行動を制限するのも難しいので、デッドゾーンにジョイントマットを敷くことに…。

買わない予定だったジョイントマット。


2セット買いました。
サポート要員の投入です。

部屋全体に敷き詰めているのではないので、さほど掃除も苦になってないので良しとしましょう(あと、安いし)。

こうして、BABYさんのセーフティーゾーンが広がりましたとさ。

 

 

甘く見ていた…。

正直なところ…
プレイマットの上でコロコロするんだろうな…と、赤ちゃんの行動力を甘く見ていました。

正解は、コロコロコロコロコロコロコロロロロロロロロロ…

「お〜〜いっ!!」

でした、止まらない。


ズリバイし始めてからはもうね…論外。
ジョイントマット外へも旅立ちますが、その先は畳なのでもうイイや。


しか〜しっ!!
このジョイントマットが次の問題を…!?


つづく。
では、ヾ(^_^)BYE



プレイマット、ジョイントマット共にディズニー仕様となり、目にも鮮やかなお部屋になってしまいました。