pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

マグスパウトは教えられない…。

どうも、『ぱまべろぐ(@pamabe_log)』へ。
生後5ヶ月…マグスパウト。

 

 

離乳食と合わせて。

離乳食は問題なくスタートできたので、どうせなら…と、お茶をスプーンからマグスパウトに変更してみました。

特に必要性があるワケではなさそうですが、スパウト→ストローマグというステップアップが一般的な流れ“っぽい”のでやってみました…真偽は分かりません。

で、コレ。


リッチェル Richell トライ スパウトマグ 200ml イエロー 5カ月頃から 吸っても傾けても飲める、新型2WAYスパウト


付属のストローをさせば、ストローマグにもなる一品。
離乳食用の買い物時に勢い任せに購入。


さて、どうなる?

 

 

コレ、教えられない…。

親の私たちも勝手が分からないので、とりあえずほ乳瓶の要領で始めてみる…

すぐに咥えるのですが…

???

「ミルクのように吸うのだ」と言っても分かるワケない。

教えられないので、慣れてもらうしかないのかな。

たま〜に「お茶が出てきたっ!?」
…と、飲んではいますが『飲み方が分かった』というところまでは至ってない。



両手で掴んで、カミカミしてるだけで楽しそうだが…

飲めでる?

 

 

スパウトはいらない?

最初からストローの練習させればイイので、スパウトは必要ない…ってどこかで見た覚えが。

実際「スパウトはいらない」って意見もあるでしょうが、初めての子どもなんで何でもやってみた方が面白いかな…と。

別にどっちでもイイんだけど、どうなんだろうね?

 

 

ま、頑張ってください。

飲めないことはないし、母乳があるのでお茶を飲まなければいけないワケでもない。

ストローにステップアップしたところで、教えられないのでBABY自身が覚えて、飲めるようになってもらうしかない。

あっ…

それなら、ストローへジャンプアップしても良さそうな気がする…。

どちらにせよ、頑張ってくださいBABY。
ではヾ(^_^)BYE



不便は感じない。
漏れないし…飛び出すこともないし…。