pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

『楽ラップ』2ヶ月実績…&『THEO』ってどうなんだろ?

どうも、『ぱまべろぐ(@pamabe_log)』へ。
楽ラップの途中経過…。

 

 

記事の経緯。

少額とはいえ、長期運用がベースなので最低1年くらいは放置しておこうと思っていたのですが…

拝読させていただいております、羊ライオン(id:goodman-1qaz)さんが『THEO』の運用実績を公開され、運用期間・運用資金が同じだったので触発されました。

ご本人様の許可をいただきましたので思いっきり乗っかっていきます…感謝感謝。

www.income-carnival.com



THEOにも興味があったのです。

 

 

 

楽ラップ2ヶ月運用実績。

楽ラップを始めたのが2017年6月2日なので、2ヶ月間です。
資金は10万円でスタート。

とりあえず実績は…
100,000円▶101,339円

僕はTHEOを10万円ではじめました。6月9日にはじめたのでちょうど2ヵ月です。

実績は100,000円が10,1347円になりました。

 www.income-carnival.com

 


今のところ、THEOとの差はほぼなし…良かった。

現在の構成比率は下記のとおり。



もちろんAI任せなので、素人の私に良し悪しは分かりません…。

TEHOと違い、『外国』の中に先進国・新興国両方含まれます。詳しく知りたい場合は売買履歴をチェックしていくしかありません…面倒。

さらに資金の推移グラフは、THEOの場合折れ線グラフのようで見やすく分かりやすいのですが、楽ラップは棒グラフ。

ちょっと分かりにくい気がしないでもない。




ふむ、微増してますね。

 

 

10万円の行方。

さらに乗っかって…5年後のシミュレーション比較。

「2か月で1,300円増やしてくれたTHEOさんはこの先僕の10万円をいくらに増やしてくれるの?」

ということで5年後のシュミレーションの結果も公開します。

『あなたの10万円は最大で231,000円になるよ!最小で76,000円になる可能性もあるけど!まぁ普通にしてたら137,000円にはなるさ!』

という答えでした。5年で37,000円増えるということは年間7,000円くらい増やしてくれる計算ですね。
www.income-carnival.com

 
THEOと同じく、2ヶ月で1,300円増やしてくれた楽ラップさんは…


「最大で184,000円、最小で85,000円の可能性があるよ…普通にしてたら125,000円ってとこかな」

とのコトでした。

私の方が、最大予想金額が少なく最小予想金額が多いと言うことは『リスクを抑えた、守り色の強い』運用がされているのでしょう。

運用会社も診断内容・結果も違うので一概に比較できませんが…。

 

 

投資は十人十色。

10万円をあずけているだけで銀行よりちゃんとお金を増やしてくれているので、THEOさんは優秀という結果がでました。

しかし正直に言うと、仮想通貨に手をだしてしまった今の僕は「10万円が2ヵ月で1,300円しか増えないのかぁ」という感想をもってしまっています。
www.income-carnival.com


私は、年利0.01%の銀行口座から試しに10万円投資してみただけなので、それを上回る結果なら良しとしているだけのスタンス。

楽ラップさんも優秀という結果です。

“1,300円しか…”の気持ちは痛いほどわかり、もちろん短期にハイ(ミドル)リターンも得たい気持ちにも違いはないので、平行してFXを勉強・実践中です。

仮想通貨も口座開設のみ完了。
リスクマネジメントについて無知のまま、新しい投資にチャレンジするのが怖い性格なので…。

あと、お金もそんなにないんだけどね。


ま、上手くいくかはまったく別問題ですが。

 

 

まとめ。

楽ラップを始めて2ヶ月…10万円の投資が1,300円のプラス状態です。

楽ラップの手数料はコースもあって、ちょっと私には説明しきれないので省きますが…概ね1%を切るくらいだったハズです。

銀行に寝かせているだけなら少額で始めてみる価値はあると思います。
シミュレーション通りなら損失も生活に支障はないし…。


最後になりましたが…
仮想通貨に興味をもったきっかけも、羊ライオン(id:goodman-1qaz)さんのブログです。

イロイロありがとうございます。

www.income-carnival.com

 

ぜひ、ご一読を。
ではヾ(^_^)BYE