pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

なんかノンビリ…プレイマット。

どうも、『ぱまべろぐ』へ。
生後4ヶ月…久しぶりのベイビーショッピング。

 

 

プレイマット購入。

今まで、日中リビングでは小さめのベビー布団(保育所を見越して、クルクル丸めて持ち運べるタイプ)を使用しておりました。
が、寝返り&強引なズリバイの練習(?)で、スグに布団を飛び出すようにまで成長。

ラグはひいてあるけど、ヨダレが…。

当初はジョイントマットにしようとも考えていましたが、“ホコリがたまりやすく掃除しにくい”というアドバイスをいただき…

面倒くさがり夫婦にはムリかも。

と、夫婦会議の結果…

ベビーザらス限定 ディズニー 両面使える!ベビープレイマット』
コレに決定。

思ったより小さい…ってレビューあったけど、150×200cmは小さい?
成長とともに小さく感じるのかな。



転がりながら、見慣れない柄を見つめる…図。


どうだ、もう飛び出さないだろ。好きに転がるがイイ。

 

 

コイツのいいとこ。

まるめてホイッ。
掃除の時、来客時に片付けられる&他の部屋への移設が超簡単。

掃除しやすい。
水分を弾くので、よだれor母乳吐き…何でもこい。ササッと拭いて、たまにシュシュッと除菌。

大人も転がれる。
BABYさんには広すぎるので、私も一緒に転がってます。

 

 

コイツのよくないとこ。

ビニール劣化(表面が破れてくる)。
耐久性に難ありのレビューはありましたが、レビュー総数少ないので気にせず。オモチャ、椅子なんかを使うときは気を付けた方がよさそう。

ただ…破れたビニールの誤飲は怖いので、劣化チェックは心がけます。

キュッキュうるさい。
ビニールなんで仕方ない。
夏は肌の露出が多いので、BABYさんはズリバイ練習やりにくそうな気も…。

ヨダレ溜まる。
水吸わないので、ヨダレが溜まります。
タオルで対応。

 

 

普段はね〜。

いいとこ…で言ったように大人も転がれるので、親子3人で転がっています。

特に私はずっとマットの上にいます。
なんか居心地イイ。

ピクニック気分。

スキンシップもとりやすくGOOD。


ん〜〜。広いスペースに寝かされると途端におとなしくなり、なかなか転がらないBABYさん。
せっかく用意したんだから、思いっきりゴロゴロゴロゴロすればイイのに。


慣れないせいか、天邪鬼か…。
ではヾ(^_^)BYE

 

これの『囲い』の部分だけ欲しい…。