pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

子ども対応の部屋にしていこうと思う…【コンセント編】

どうも、もとひろ…です。
子どもが安全に暮らせる家を目指そう…の第2弾。
【コンセント編】です。

第1回【ゴミ箱編】

 

 

 

 

危ないですよね…。

まだハイハイすら出来ないので、急を要することはないのだけど…今回はコンセントをど〜にかしてみようようと思います。

コイツだけは即命に関わる事故になる可能性が…あと、火事ね。
で、家中アチラコチラにある…怖い怖い。

モノを突っ込んだりはするような、智恵と好奇心を持つようになるまでには、まだ時間がありそうなので…

コレよりも



コレ


状態の方が、確実に危ないと思ってる。

 

 

カバーする。こんなもんでしょう…。

とりあえずやると言ったらコレでしょうか。


セリアに売ってたコレがカワイイと、MAMAさんが買ってきました。

6個入りを1個買っただけなので1部屋限定…安いので“とりあえず”付けてみただけです。


メリット

イタズラできない


デメリット

掃除機かけるトキなど…いちいち面倒せぇ。

 

 

こっちの方が良くないか?

ただ最初に言った通り、ハイハイ出来て…ウロウロ出来たとすると『コンセント』よりも、『プラグがささった状態』の方が危険だと。

そうなると、コンセントを塞ぐものより『プラグごと覆う』…


こういうヤツ↓


の方が必要なのではと感じています…まだ買ってないのですが。
コレも100均にあったっぽい。

しか〜し、コレも子どもの力(重さ?)に耐えられない…って記事を読んだような気がする。

100均のじゃない方がイイのかな…。

 

 

まとめ。

とにかく触れないようにするしかないですね。間違っても“使えない”ようにするワケにもいかないし…。

何も思いつかない。

ま、これから『角』丸出しで、小物もさわり放題なローボードを対策したり…子どもが入れないセーフティーゾーンも作ったりする予定もあるのでレビュー・ブログなんか見ながら、

ボチボチ考えますか…。
ヾ(^_^)BYE

 

 

お願い。

『子どものために部屋をこうした、モノをこうした…』ってことがありましたら、是非教えてください。


差しっぱなしにしないけど…使う、って場所はコレが良さそう。
ん〜、もうちょっとスッキリしたデザインないかな…。