pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

泣きやむ…いや、笑う。そんな強い味方。

どうも『ぱまべろぐ』へ。
生後4ヶ月…BABYの強い味方。

 

 

 

泣き声は立派なもんです…。

ウチのBABYさんも生後4ヶ月に突入…とにかく日々変化だらけ。
4ヶ月前の写真を見れば、そこにはブカブカのベビー服を着たBABYさん…今やポッチャリ。

…そんなコトはど〜でもよくて、

本気で泣いた時の泣き声がスゴい…悲鳴。
あのカラダのどこにそんなパワーが…というレベル。

「MAMAがいないが、どうしだんだっ?」
って時の泣き声は特にスゴく、私の抱っこは無力無力無力…。体力の限界で寝落ちするまでは落ち着かない。

 
寂しい。

 

 

泣いてる時の強い味方…

泣くのには理由があるのだろうし、泣いているコトに対しては夫婦共に深刻に考えていません。

「スゲ〜、泣いてるなぁw」

って感じなのですが、涙流してヒックヒック言い出したら…さすがに可哀想になってくる、そんな時の強い味方。


ふかふかかふかのうた

www.youtube.com

 
こんな使い方してしまってイイのかな?

 

 

なんだコレ…だが、スゲェ。

MAMA見つけたので、何だコレ…?でした。

某お菓子メーカーさんのテレビCMらしいのですが(見たコトないな…)、赤ちゃんが泣きやむ効果を意図的に…そして科学的根拠を基に盛り込んであるようです。

それだけでもスゲェな。
んで、ギャン泣きで、どうにもならない時に聴かせると…ピタッと泣きやんで…「ウヘェ」って笑い出す。

赤ちゃんの声って文字にしにくい…。

“泣きやむ効果”どころではないっ!!

ちなみに100%ではないかもしれないですが、私たちが歌うのでも効果はあるっぽいし、歌だけでなく映像もにも見入ってしまいました…真剣な顔して。


確かになかなか気になるキャラクターではある。

 

 

驚いた…それだけ。

調べれば「赤ちゃんが泣きやむ」ってのがイッパイあるけど、ほとんど疑ってたので本当に泣きやんで…笑い出した。

そんなコトに心底驚いた。

と、言うだけの話でした。


恐るべし科学的根拠…。
ヾ(^_^)BYE


さすがにこれには科学的根拠って関係ない?
…だが、気になる一品。