pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

子ども対応の部屋にしていこうと思う…【ゴミ箱編】

どうも、もとひろ…です。
安心して子どもと暮らせる空間を、少しずつ作っていこうと思う。

 

 

 

今の部屋ではダメなんです。

BABYさんが我が家に来て数ヶ月。
大人2人が暮らしていた家なので、まったく“赤ちゃんが暮らす”コトに対応しておりません。

今はまだ、自力で移動することができないので良いのですが…
今後どう考えても危険がいっぱいの我が家。

BABYさんが動きまわる前に、少しずつ改善していきたいと思います。
第一回は【ゴミ箱編】です。


成長は早いので、のんびりもしていられない。

 

 

ゴミ箱の問題点。

現在使用しているゴミ箱は、極々普通のこんなやつ…
このゴミ箱はダメだ。



低い。
高さ30cmしかないので、掴まったらこけるだろうし…ゴミに手が届く…など容易に想像できます。

そして軽い。
ハイハイで突進したらゴミをぶちまけるんじゃないかな…。

 

 

ゴミ箱改善。

必要なのはゴミを触らせない高さ、フタが必要なんじゃないか。

で、コレを購入。


アメリカン 20リットル ダストボックス ごみ箱 【2.BIG LUCK KID ビッグ・ラック・キッド】(ブルーxクリーム)アメリカン雑貨 アメリカ雑貨 世田谷ベース

メリット

フタ付きなので倒れてもゴミが出ない。
ゴミを触れない。

ゴミが見えないので部屋の景観がよくなる。

デメリット

掴まり立ちには到底対応できないだろい…手の届かない所に隔離するしかないと思う。
スーパーの袋が使えない。


ゴミをシュート出来ない…。

 

 

まとめ。

底に滑り止め付けて、水入ペットボトルを入れて重心が低くなるようにする予定…ハイハイ程度では負けないハズ。

ハイハイのパワーをまだ知らないが…。

イロイロ想定しているだけなので、実際うまくいかない…ってこともあるだろうけど、まだ数ヶ月の猶予はあるハズなので研究してみよう。

 

 

お願い。

『子どものために部屋をこうした、モノをこうした…』って記事を書かれたことがありましたら、参考にしたいので是非URLを貼ってください。

経験者の生の情報が知りたいのです…
コメ欄、はてブTwitterどこでも構いません。

PV極少なのでアクセスのお手伝いにはならないことだけは、ご了承ください。
ではヾ(^_^)BYE


MAMAのチョイス。アメリカンな家ではないけど私も気に入ってます。