pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

3ヶ月検診完了…BABYさん近況と変化。

どうも『ぱまべろぐ』へ。
生後4ヶ月になりました…日記。

 

 

 

3ヶ月検診…内容は?結果は?

BABYさん3ヶ月検診へ行ってまいりました(MAMAさんから聞いた話)。
内容はこんな感じ。

  1. 身体測定
  2. 問診・診察
  3. 首すわりの確認
  4. 目・耳・関節などの確認
  5. 離乳食・予防接種の説明


★すべての結果
特に異常なし、体重6,700g…超平均的。

お腹の中にいる時から「平均より少し頭が大きい」と言われていましたが、やはり少し大きいみたい。
胸囲より頭囲が少し大きいという結果に驚いた…。

何のキャラクターだ…

何ごともなく、検診も嫌がらずイイ子だったようです。
離乳食・予防接種の説明会中は、泣く子もいる中…一人だけ大声で「ア〜〜」だの「ウ〜〜」だの喋ってたらしい。


いやいや、元気で良い。

 

 

変化その1…首すわり

腰を支えてやれば座れたり、うつ伏せで頭を上げたりはしていました。
ただ、すぐに「疲れた〜」って感じに休憩するので『首がすわっている』と言っていいのかどうか、と思っていましたが…

『首はすわってます』…はっきり言われました。


サボってるだけだったのか…?
そんなもんなの?

 

 

変化その2…寝返り

ハイローチェアの記事で少しだけふれた『片道の寝返り』問題。
「ドヤッ」とばかりにコロコロコロコロ…

戻してもコロコロ〜〜ッ。

問題ではなく…心配っ!!
とにかく心配なので『片道寝返りが心配…』をまとめる予定。

 

 

変化その3…人見知り?

パパ見知りでふれた話。
見慣れない人に対して、嫌がって泣くようなことは今のところないのですが…警戒心が半端ねぇ。

生後2ヶ月頃の誰にでもニコニコ愛想の良かったBABYは、もういない。
真顔でしばらく様子を伺う…

チラチラMAMAを見ながら、様子を伺う…。

何よりMAMA…。
MAMA9:PAPA1。



あ〜、寂しい。

 

 

番外…バンボ。

バンボベビーソファーってやつ。おさがりなのですが、首すわってきたのでお試し。


なんか…

“おしりから、バンボに喰われてるみたい”

ちょっと早いのかな?
今は、お茶の練習時に。

 

 

総括っ!!

生後4ヶ月…順調に成長しているっ。

身体的にも、精神的にも。

それがすべて、ありがたい。

日中、一人で奮闘しているMAMAさんサンクス。

以上です。
ではヾ(^_^)BYE

 



座ってる姿がまた何ともw