pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

生後4ヶ月…で、ハイローチェアの今はどうなんだ?

どうも、もとひろ…です。
約4ヶ月経ったハイローチェアの今。

 

 

ハイローチェアさんのご紹介。

以前購入記事を書きましたが、いちおう我が家のハイローチェアこと『助っ人…ハイ田ロウ子さん』(以下、ハイローチェア)をご紹介しておきます。


アップリカ『ハイローベッド&チェア フェリーチェジラフ』…フェリーチェジラフはアカチャンホンポ限定デザインです。

ホワイト&ブルーのストライプが爽やかで、ワンポイントのキリンが可愛いデザイン…画像が切れていない。(ま、いいか)

現在は西松屋のベビーカーシートが2枚入りだったので、1枚はコチラに使用中。

 

 

現在の活躍ぶり。

結論から言ってしまうと活躍してくれています。

生後2ヶ月頃まで…

MAMAさんが、産後本格的に家事復帰するまでの1ヶ月ちょっとの間はあまり出番はありませんでした。だいたい日中は抱っこかベビーマットの上に転がっていた。

お祝いの来客があるときに、ハイローチェアに乗せてた感じ。


生後1ヶ月以降…

MAMAさんが家事復帰してからが本領発揮。

リビングのベビーマット上ではキッチンに立つMAMAの姿が見えないので、不安なのかグズるのですが…ハイローチェアで一緒にキッチンにいれば問題なしっ!!
このために買ったようなものです。

この他、機嫌が悪い時もハイローチェアに乗せると落ちつく様子。新生児のころは少し狭いくらいの感じが良かったのかな…とも思っていましたが、何なんだろうね。

もちろん抱っこをせがんだり、「縦に抱いてくれ」と、泣くコトはありますが…ハイローチェアを嫌がるコトはないので助かってます。

 

 

チェックポイント!!

購入時に気にしていた点は?

電動スイングなしは正解だった…値段が高すぎるってのが最大の理由でしたが、そもそもスイングってほぼやってない

キャスター関連…もちろんフローリングは無事。(あまりすることはないけど)カーブはしにくい。隅に寄せて置いておく時は持ち上げた方が早い

洗濯…してない、これから。丸洗い可能だけど、はずすのちょっと面倒くさそうな気が。ベビーカーシートをハイローチェアにも装着しているので、コレを洗っている。

購入時想定していなかったコト。

『サニー・ストロールというのを見つけて付けているのですが、コイツがイイ仕事をする。生後3ヶ月を過ぎたころから、遊びまくり。叩く引っ張るはで壊しそうな勢い…。

おもちゃがあると手足を大きく動かして動くので、サイド部分をバンバン叩く…蹴る…痛くないのかな。
タオル等で覆うのもイイかもしれないけど、間違いなく引っ張って舐める。

 

 

 

で、買って良かったのかい?

寝る・遊ぶ・安心するの三拍子揃って、めちゃくちゃ良かった。

生後4ヶ月になる少し前に、“片道”の寝返り…一人でうつ伏せになるコトに成功したのは良いのですが、元に戻れないのでしばらくすると唸り声が。

トイレなど、少し目を離すのも心配な今日この頃は『簡易拘束具』としても利用価値が出てきました。コレ入れると四拍子。
一人にすると泣くようなトキは、トイレの前まで連れて行く…戸も開けっぱなしで…ってことも。

最後に。
ウチのソファーって、寝転ぶと目線がハイローチェアと同じ高さに。


ダラダラしながらBABYが見やすくてイイ。
ではヾ(^_^)BYE


ベビーカー・チャイルドシート・ハイローチェアに使ってます。