pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

BABYの手形足形を残そうっ!!…ズルしました。

どうも、mothirです。
生後0ヶ月…にやるべきはずが。

 

 

はっきり言って…BABYの手足はカワイイ。

BABYが産まれた記念に、手形足形を残しておくのは一般的なのだろうか…いや、残したい。小さくてプニプニしていて、足の指なんか…ポイフルみたい。



あんな小さな指に神経が通い、血と肉と骨が詰まっている。触るとキュ〜っと動く…なんて素晴らしい。
ぜひ残しておいて…ジジィになったら、手形を眺めてしみじみ酒でも呑もう。

………。

産まれてスグに買っておいたのに、当初のバタバタ生活で完全に忘れてた。
まぁそれはイイ、とりあえず急いでやろう。

そう、コイツだ。
【HappyHome】 出産祝い 記念品に最適 ベビーフォトフレーム 粘土で手形 足形 メモリアルスタンド (4色セット)


インクではなく粘土なので後処理がラクだろうと選んだのだけど、まさか…

 

 

手形足形取るのって大変じゃないですか…。

はい、問題発生。

問題その1…指を開かないよね。
足はまだ何とかなる。しかし手は、指を開けようとするとギュッと握る…あらカワイイ。
そんなコト言ってる場合ではない、自然と手が開いている時間って寝ている時か?しかし、作業後はお風呂に入れてキレイにしたい…。

問題その2…粘土固てぇよ。
なんとか開いた手を粘土に押しつける…うっすら。
BABYゴメンよっ!!と、思いつつ強く押しつける…うっすら。
強く押しつけやすいであろう足はどうだ…うっすら。

なんか使い方間違ってる?

私「見えないコトもないので、こんな感じで妥協する?」
MAMA「う〜〜〜〜〜〜〜ん、仕方ない気もする」

で、頭をよぎった次なる策…。

 

 

なんのための粘土だったのだろう…。

すでに封を開けてしまった粘土…数日で石と化すだろう。じゃ、固まった粘土にインクでスタンプするか…はっきり言って元も子もない作戦。

シヤチハタ てがたすたんぷ専用インキ ピンク

急遽購入したコイツでペタッと…という予定が、やはり指は開かない。これは粘土もインクも関係ない。

面倒くさい度MAX。

そして…禁じ手へ。

 

 

こんな結末…。

手形・足形を入れるスペース…ここに写真をいれよう。
手足の写真を撮って少し加工、これでいこう。

するって〜と、こうなる。(説明用のイメージ)



手首のお肉は、完全に新生児のそれではない…。


すでに生後3ヶ月…何やってんだか。少し大きくなっているだろうから画像を縮めて生まれたてのサイズに調整。
デジタルでサイズ調整って…これは本当に最終手段でした。

みなさん上手く手足形取れているのだろうか…?

しかし何とか、記念の品が一つ増えましたとさ。
ではヾ(^_^)BYE

 


↓このイメージみたいにしたかったのに…↓


コッチの方が、手っ取り早かったかも…

広告を非表示にする