pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

今までありがとうdTV…ようこそHulu。

どうも、『ぱまべろぐ』へようこそ。
動画配信サービスの乗り換えました。

 

 

 

dTVに不満はない…。

MAMAのケータイの契約満期時期が近づき、MAMAもdocomoから楽天モバイルへの乗り換えを考えています。

docomoユーザーでなくなることが、dTV退会の理由ではありません。

今まで利用していたdTVは、dアカウントを作ればdocomoユーザーでなくても利用可能で、月額500円は他にはない安さ、約12万作品とラインナップもすごく充実している。
不満があってサービスを乗り換えるのではありません。

退会する理由というよりも、入会している理由が極めて弱い…MAMAがずっと入っていた…と言うだけ。

 

 

Huluにする理由…その1【デバイス

Huluは約4万作品と、これからに期待ですが…結論から言うと、ラインナップがMAMA好み。コレに尽きます。
動画もマガジンもコミックも『どれだけ“好みの”ラインナップが充実しているか』が決めてなのが普通でしょう…あと、月額。

私的に魅力なのはラインナップではなく…再生できるデバイスの多さ!!
モバイル端末、テレビ、パソコン、さらにゲーム機…これがイイ。PS3をDVD・BDレコーダー代わりにリビングTVに繋いでいるのでこれで再生できる。(PS4もあるが、ゲーム専用にPCモニタに接続中)

パソコン ・ テレビ ・ スマートフォンなどの、さまざまなデバイスで「いつでも」「どこでも」楽しめる - Hulu
Hulu・PS4接続方法


コスト的には、dTV月額500円・Hulu月額933円と約2倍ですが、ケータイ乗り換えにより通信費が減額予定なので問題なし。
&…Huluは別途料金の発生する動画がなく、純粋に月額のみで全てのラインナップが視聴できるのもGOODポイントでした。


 

 

Huluにする理由…その2【TV出力】

バイスの多さに次いで、TV出力がラク。これも重要。
どうせ見るなら大きい画面がイイ。

dTVの場合

  • dTVターミナル
  • ひかりTVチューナー
  • dTV対応テレビ
  • HDMIケーブル
  • AppleTV
  • dstick
  • Nexus Player
  • Fireシリーズ
  • Chromecast

我が家で追加購入なしで使えるのはHDMIケーブル接続…これはちょっと面倒だった。



Huluの場合

  • Hulu対応テレビ
  • HDMIケーブル
  • Nexus Player
  • Fireシリーズ
  • Chromecast
  • AppleTV
  • PS3PS4
  • Wii

dTVも出力方法は多いが、ゲーム機のアプリから再生できる機能が素晴らしい。
しかし…私がPS3&4を持っていただけなので、例えばAppleTVをお持ちならばどちらでもイイという話になってくる。

 

 

はい、快適です。

理由を2つに分けたつもりが、結果的に『ゲーム機からTV出力が可能なのが最高!!』と同じような内容になってしまったのは…それほど我が家にベストな機能だと言うコトです。

Hulu契約後さっそくPS3からTVで視聴してみましたが、接続方法・操作性・画質すべて問題なし。

家電に疎い(PSの操作はDVDを見たりして慣れている)MAMAさんもサクッとテレビで見られるのでとても満足してくれてます。
視聴時間は増えてます。増えた分だけ差額500円に価値が出てくるの良いのです…。

BABYにはまだ意味不明だろうけど、半ば無理矢理アン〇ンマンを見せてやりました。
もう少し成長した頃にはディ〇ニーのラインナップが充実してるとイイな〜、とか個人的に思うところもある。


楽天showtimeやU-NEXTは料金体系が我が家には合わないと除外されました。
ではヾ(^_^)BYE

 

全然ゲームが出来ない…久しぶりにFPSがやりたい。

広告を非表示にする