pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

親バカでいけない…BABYの以外だったトコロ3選。

どうも『ぱまべろぐ』へようこそ。
生後2ヶ月…イメージと違ったコト。

 

 

 

カワイイところ…の反対に近い話。

初めてBABYを授かって…“イメージとちょっと違う”と感じたトコロです。先日の、私的BABYのカワイイポイントの反対にも近い内容です。

ちなみにコレです▼


が、決して“可愛くない”ワケではございません。
『実際の赤ちゃんってこんななんだ…』って意外に思ったトコロで、あくまで我がBABY基準です。

 

 

これが以外だった…。

Entry No.1『そんな暑い…?けっこう汗臭い。』

不潔にしていると言うコトは断じてありません。

ミルクの様な甘い匂い…ってイメージだった。確かに授乳後はそんな匂いがします。
が、皮脂・汗の量が想像以上に多いので、お風呂上がりも数時間で汗っぽい…。脂漏性湿疹問題から濡れガーゼで顔・首を拭く回数を増やしていますが…

追いつかない。

大切なのでもう一回…
不潔にしていると言うコトはありません。




Entry No.2『おい、けっこうパワーがあるな』

イメージでは“か弱い存在”だった。
身体的にも、精神的にも未熟なのでか弱くはあるのですが…力は強い。

現在生後2ヶ月(ほぼ3ヶ月)、あんなに優しく握っていた手も…私の指先の血が止まるってくらいの握力に。

手足をバタバタさせる力は…もう『パンチ&キック』と呼んで良いだろう。

中途半端にすわり始めた首のおかげで、縦抱きするとものすごい頭を振ることが…頭突きを喰らって唇を切った経験もございます。


Entry No.3『まさか…おならは一人前』

これが一番ビックリしたかも…。
あの小さなカラダなので、イメージでは「ぷぅ」くらいだと思っていた…が、現実は「ブヴゥゥゥゥゥ〜!!」でした。

大人と変わんないんじゃないかな…初屁時はMAMAが私だと思ったそうです。
あと、スカシも多い。

失礼しました。

 

 

嫌なことは一つもない。

私にとって意外だっただけで、こんなコトも全部含めてカワイイのです。

生きていくために必要だから汗も脂もでる、ドンと来い。風呂に入れてやるし、拭いてやる。
力強くなってきたのは紛れもなく『成長の証』、もっと暴れればイイ。
オナラの後は顔を見てください、あんなスゴいオナラをするとは思えないほど可愛らしいお顔がそこにはあります…笑える。

BABYは経験しないと分からないコトがいっぱいあって、本当に毎日飽きない。
ではヾ(^_^)BYE



『寝返り』で調べてたら発見したモノ。我がBABYは向き癖がひどく、バスタオルを挟んでもうまく避けて…いつもの向きに。
今は首が強くなってきたのか、右向いたり左向いたり。もう少しはやく知っていれば…。

広告を非表示にする