pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

親バカでいこうっ!!…ここがカワイイBABY5選。

ようこそ『ぱまべろぐ』へ。
生後2ヶ月…現在。

 

 

 

全部だと言ってしまえば…それまで。

自分のBABYは世界で一番カワイイ…はい、そうでしょう。我が家も初めて子どもを授かりましたが、メチャンコカワイイです。

顔とか、仕草とか、全部だと言ってしまえばそうなのですが…私的にツボなトコロ、もう少し食い込んだポイントをちょこちょこメモっていたので…とりあえず今回は5選!!

 

 

それがココだっ!!

Entry No.1 斜め後ろから見たほっぺた。

2ヶ月経ち、だいぶお肉がついてきたBABY。普通でもプニプニで高ポイントなのですが…ひざの上に座らせた時などに斜め後ろからチラリと見える、輪郭からはみ出したほっぺたはバツグン。


Entry No.2 寝てる…と思ったら真顔。

「寝てるな〜」と思って食事なんかしている時。ふと目をやると、起きてた…静かに…真顔で。
水くさいな、遠慮せず声出せよBABY。


Entry No.3 突然変な声が出る。

「う〜」「あ〜」等々、色んな声が出せるようになってきましたが…極まれに発せられる「あふっ〜ん」みたいな声。
何が言いたいか分からないが、本人はすこぶるご機嫌。


Entry No.4 指しゃぶりのついでに、指1本が鼻の穴に…。

これは、過去1回しか観測していない超レアケース。おしゃぶりは与えずに、好きに指をしゃぶらしています。
真剣な顔をしているが…おい、鼻の穴に入ってんぞ!!


Entry No.5 授乳中サボる。


眠たい時はけっこうサボる。ほっぺたをつついたり、「ちゃんと飲めよ〜」と声をかけたりすると、急いで再開。サボると言うよりむしろこの『再開』がナイス。
そんな焦らなくても、怒りはしない…。

 

 

イイこといっぱいだと思う…

おもしろ半分で観察していて、実際おもしろいです。

BABYは言葉では伝えられないけれど、「声デカくなったな〜」「そんな動きが!?」みたいに日々ささやかだけど成長しているコトに気づけます。

仕事で家を空けている日中のことはMAMAが話してくれて、イイ写真が撮れたらスグに送ってくれる。夜はBABYのオモシロカワイイポイントを見ては2人で笑う。良いコミュニケーションになっている。

なにより、BABYのイイところしか見ていないので疲れも吹っ飛びます。

これからどんな姿を見せてくれるだろうか。
ではヾ(^_^)BYE

 

全て飾れなくても、大切な写真はアナログで保管すべきだと私は思う。

広告を非表示にする