BABY & MONEY


ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

散歩へ行こうっ!!ベビーカー&抱っこひも初出動。

どうも、『ぱまべろぐ』へようこそ。
生後1ヶ月…お散歩。

 

 

初の散歩へ行くぞ〜っ!!【ベビーカー編】

初めての散歩は1ヶ月検診で問題なければ、その頃から少しずつ初めてみれば良いのだとか。

BABYの検診では全て良好、問題なしとのお墨付きをいただいき…初めてBABYを外の世界へと連れ出すことにしました。車移動はノーカウント。

天気は良好、しかし風はひんやり…そんなある日。
陽射しのキツくない午前中を選び、BABYはいつもより1枚多く服を着せて…くつしたを装着。初めてのくつした…あら、可愛らしい。

いざ玄関を出ると…



スゲェ眩しそうw
眩しすぎたのか、顔のパーツが中央へ…。



ベビーカーに乗せて、いざ出発。
少し早い春の陽射しの中、ベビーカーを押して親子3人での散歩…なんて微笑ましい画なのだろう。

重量とデザインを吟味しMAMAが選んだベビーカー。
順調順調。しかし、少し動きがカタい…油差そうかな。

初めてなのであまりBABYの負担にならないようにと、近所をクルリと10分くらいのお散歩。

「どうだBABY、これが外の世界だぞっ!!」


…爆っ睡。

 

 

2回目の散歩だっ!!【抱っこひも編】

初の散歩以降MAMAは友人から抱っこひものレクチャーを受け、何度か散歩に出かけていた……ワタシ、シゴト。

抱っこひもは、エルゴベビー(アカチャンホンポオリジナル)。私は初装着…そしてBABYパイルダーオンッ!!
BABYの重さは両肩に分散するので想像以上にラクだし、何と言っても両手が使える。商品の違いはあれど、皆んな買うのも頷ける。


当然こうなるのだと思っていたが…、



抱っこひもの中でうずくまってしまって、
こんな感じになってしまう…。

使い方が悪い?
ベルトの位置、インサートへの乗せ方…まだまだ研究の余地ありだ。
苦しそうにはしていないケド。

天気は同じく晴れているけど、やっぱりまだ少し寒い…しかし、BABYが接しているお腹は暖かいので気持ちがイイ。
MAMAとの散歩も何回か経験しているので、少し足をのばして隣町内くらいまでの約20〜30分。

「BABY、やっぱりお外は気持ちイイだろう?」


…爆っ睡。

 

 

諸々の感想…。

外に出た時の眩しそうな顔がオモシロカワイイ、そんな新発見。
親子3人で散歩…すれ違った(知らない)老夫婦に微笑まれて、改めて幸せなんだな〜と感じる。

初出動のベビーカー&抱っこひもは、身体が“キュッ”となって落ちつくのか終始爆睡。MAMAと2人の時もずっと寝ているそうです。
もっと外の世界を感じてほしいけど、時間はまだまだあるので今は親の自己満足でイイとしよう。

まだ数回しか使っていないベビーカー&抱っこひもですが、思うことがイロイロあるのでその内レビューしてみたいと思う…その内。

次の散歩はいつだろう〜。
ではヾ(^_^)BYE


くつした履いてるBABYは可愛すぎた。 

広告を非表示にする