BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

世界に1冊!?…MY絵本がやってきた。

どうも、mothirです。
生後1ヶ月…初めての絵本になった。

 

こんなのやってるんだ。

ベネッセの『お誕生記念プレゼント 世界に1つの絵本』
BABYが産まれる前にネットぶらり旅中に見つけて、応募したいな〜っと思っていたので、BABY退院後すぐに申し込みました。

ネットから応募できますが、産院からも申込書付きの冊子を貰ったのでソチラから。この場合、表紙に産まれた産院の名前も入ります。
(公式サイトで、申込書を配布している産院検索ができます)

入院中はバタバタしてそれどこじゃなかったので…

ワクワク。

 

 

応募したぞ〜。

産まれたBABYの名前と生年月日が入った世界に1つの絵本…もちろん無料!!広告いっぱい入ってるけど…。

申込者情報、BABYの名前・生年月日等を記入して投函するだけの簡単作業…ネットならさらに簡単。シングルマザーに考慮してなのか、絵本内にPAPAが登場するかどうかは選択制となっていました。

もちろん登場させてくださいっ!!

 

 

届いたぞ〜、内容は?

申し込み後約1ヶ月〜1ヶ月半くらいで投函されます。
1ヶ月後にベネッセからの郵便。一瞬…なんだコレ?と忘れていたことは内緒にしておいて、待ってましたと封筒をビッリビリに開封。


こんな絵本です。
企業にしてみれば、宣伝のための無料プレゼントなのでシンプルな作りですが印刷はキレイ…BABYの名前が入っているというオリジナル感は満足満足の1冊。

内容は伏せますがPAPAMAMAからBABYへのメッセージ的な感じで、BABYへの気持ちを文字にし代弁してくれる絵本…そんなイメージ。

私個人的にはなかなかステキな内容だと思う。

 

 

これからも絵本を…。

届いてスグにMAMAが読み聞かせていましたが、まだ何言ってんのか分からないよな〜。
分からなくてもイイから、感じてくれれば嬉しい。

そろそろ0歳からの絵本を買おうかな〜と、思って下調べ中だったので生後はじめての絵本になりました。

次の1冊はどんな絵本になるのだろうか。
ではヾ(^_^)BYE

一応公式サイトは→コチラ

 

生後初めての絵本最有力候補。

広告を非表示にする