pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

音と動きに反応するBABY…メリーさんとサニーさん。

どうも、もとひろです。
“何か”に気づき始めた…。

 

 

キョロキョロ…と。

この世に生まれ出てたった1ヶ月とちょっと経過したばかり…まだ数十日しか経っていないのに、日々イロイロな変化があり毎日楽しいです。

最近一番の変化は、周りで人が動いたり音が鳴ったりするとソチラを目で追うことがある…興味ないのか眠たいのか、まだ反応しないコトも。

『追視』のようなもの
…らしいです。3ヶ月を過ぎてくるとはっきり動きを追うようになってくるといわれているので、今はまだ準備段階ってことのかな。
なので、我がBABYが追ったり追わなかったりするのは普通のようです。

では、では…ということで。

 

 

メリーさん。

出産前に買っておいたメリー。


ディズニー 折りたたみベビーベッドにも対応♪やわらかガラガラメリーデラックス プラス


ベビーベッドに設置して、寝かしつける時にメロディーを流したりしていますが…最近、起きているとジ〜っと眺めています。
手足をバタバタさせて、声を出すことも…楽しんでくれているのだと信じてる。

出産前に買ったので必要なのかという疑問もありましたが、かなりの頻度で眺めてる…良し良し。もっと目が見えるようになってきたら、また何か変化があるかな…。

ぶら下がっている人形はガラガラになっているので、1つは外してハイローチェアでのおもちゃにしています。
自分ではまだ持てないので、マジックテープで腕に付けてみようかな、とか考え中…そんなガラガラもあるらしいので。

ベッドに付けたり、スタンドで床置きもできたりと便利なのですが…あえて1つだけマイナスポイント

使用する電池が『単2アルカリ乾電池3本』。単2をストックしている家庭って少ないのでは…しかも3本…。

メリーを開封して、スグ電気屋に走りました。

 

 

サニーさん。

『タイニーラブのサニー・ストロール』ってやつです。
サニー・ストロールは買う予定があったワケではないのですが、メリーに興味を持ち始めたみたいなのでハイローチェアにも何かあればご機嫌に過ごしてくれるのでは…と思って調べて一目惚れ。


TINY LOVE サニー・ストロール


両サイドがクリップ型になっているので、ハイローチェア・ベビーカー・チャイルドシートと使用できる幅が広い…しかも3,000円でおつりがくる。
私のお小遣いで、BABYに1ヶ月記念のプレゼントだっ!!

鏡・ガラガラ・風車・BABYが落ちつくと言われているビニール袋のようにガザガサ音が鳴る…といったギミックが装備されています。
まだ、ガラガラ以外はワケ分からないだろうけど…。

音を鳴らしてやると、「何だっ!?」って感じで反応してくれるので楽しい。

おまけ。
少し購入を躊躇していて、理由は…何cmくらいまでクリップで挟めるのか分からない。検索しても…。多分大丈夫と、勢いで買いましたが、

サニー・ストロールのクリップで挟める幅は、約4.5cmです!!

5cmくらい大丈夫そうな感じもしますが…余裕をみて。

 

 

まだまだコレから。

メリー、サニー・ストロールに共通しているのは、BABY自身が物を掴めるようになったらまだまだ遊びの幅が広がること。
今は眺めているだけなのですが、それでも楽しそうにしてくれている。

早くガラガラとか振り回さないかな…。
自分ひとりでも遊べるようになったら、見ていてもっと楽しいだろうな〜。

っと、妄想中。
ではヾ(^_^)BYE

 

自分で遊びだす日が楽しみだ。

広告を非表示にする