pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

生後1ヶ月のオムツ事情…ムチムチBODYに変身中のBABY。

どうも、もとひろです。
生後1ヶ月…パンッパンに。

 

 

オムツは悩んだ結果…

BABYがお腹の中にいる頃から、オムツはどれが良いのか散々調べ悩んだのですが…無難なところでパンパースへ落ちつきました。
パンパース おむつ 新生児サイズ (~5kg) テープ はじめての肌へのいちばん 84枚ですね…紫色のヤツ。
新生児用は他社のオムツと価格差がなかったので、肌ざわりが柔らかいコチラにいたしました。

一度緑色の方…パンパース おむつ 新生児サイズ (~5kg) テープ さらさらケア 114枚に変えてみたのですが、紫に比べて少しカタい感じがする。
そして運が悪かったのか、暴れたり動いたりしていた拍子におへそのカサブタが剥がれてしまい…出血。

紫へと戻すこととなりました。

緑の方を批判するワケではございません。製品ではなく運が悪かった…と私は思っておりますので悪しからず。

 

 

生後1ヶ月経って、オムツは…

新生児サイズのオムツは“〜5kg”と表示されていますが、1ヶ月検診時約4,000g程度だったBABYのお腹周り、太ももがムチムチBODYへと変貌をとげつつあり、パツンパツンになってきたのでSサイズへとサイズアップしました。

おへそも丸出し状態だったので、確実にサイズアップに時期でした…。

そして相も変わらず、パンパース おむつ Sサイズ (4~8kg) テープ はじめての肌へのいちばん 76枚に…今回も紫にしております。

そして思う…キチンとサイズが合っていないと、オムツは替えはやりにくい。
足をバタバタされると窮屈でうまく装着できない…BABYのため、親のためにもサイズは合ったモノを使用しましょう。

サイズアップして、快適になりましたとさ。

 

 

気になるアイツのこと…

おへそはすっかりキレイに乾き、どのオムツにしても問題ないだろうと思います。…と、なるとコストとかも気になってくる。

しかし…

以前サンプルをゲットし、我が家で最有力候補に挙がっていた気になるアイツ…ムーニー テープ S (4~8kg)102枚ですがサンプルを使ってみた感じ…

良い。



パンツタイプのゆるうんちポケットが魅力的なのですが、今はテープタイプ。

ウ〇コがキレイに収まっている感じがする…たまたまだろうけど。
パンパースのサイズが合っていない時のイメージで比較してしまっているからか?

または、BABYのおしりに合っているのか?

はたまた、ふんわり…ぴたりで…モレ安心…の力なのだろうか。

パンパースでもモレが気になったコトはないが…。

分からなくなってきた。

 

 

そんで、今後のオムツ…

もうオムツに関して検索はやめます。
〇〇〇が一番だとか…☆☆☆が一番だとか…そりゃ、人それぞれですから。更に言うと、同じ銘柄でも種類があったりするので、サンプルを参考に履かせる親・履くBABYに合ったモノを探ります。

価格比較サイトも多いけど、機能・1パックの入数・セット販売・割引、さらにネットなら送料なんかを加味するとどれが一番かは一概に言えないので。

MAMAの最優先事項はモレが少ないこと…今の感じだとムーニーになりそうな予感。何気にプーさん柄も大きな加点らしい。


使用感の比較している方って、ちゃんと全部使ってみて…ですからね。
スゴいもんだ。
ではヾ(^_^)BYE

 

生後しばらくは、1日に10枚くらい必要とは聞いていたけど…その通りだった。

広告を非表示にする