BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

PAPAの初挑戦…BABYと二人っきり。

どうも、mothirです。
生後0ヶ月…少しの時間でしたが。

 

 

MAMAはお買い物。

BABYが産まれて約3週間。
買っておいた冬物のベビー服が、室内では暑そう…なんかサイズも大きいのかゴワゴワして顔が埋まってるし、しっかり腕まくりしないと袖をチュパチュパしちゃってます。

なので、もう少し薄手のベビー服を買いにMAMAは少しお出かけ。少しは気分転換にもなるだろうと思って…そう、初めてBABYと二人きりの時間です。

とは言っても、近くのショッピングセンターなので長くても2時間くらいの予定ですが。

 

 

私のミッション!!

出かける時間と授乳の時間がうまく合わなかったので、私に与えられたミッションは『ミルクを飲ます』。あと、状況によってはオムツ交換。

一応普段からオムツ交換はしている…これは大丈夫だ。
しかし、ミルク“作り”はやっていますが“飲ませる”のは初めて…嫌がらずに飲んでくれるのだろうか。



……

………。

グズることもないので特にやるコトがない。
ハイローチェアに転がしてゲームしたり、たまに抱っこしてみたり写真撮ってみたり、ムダに喋りかけてみたり。

なんて穏やかな。

 

 

緊張のミルク!!

こいつを使っております。
良し悪しはどうなのだろう?簡単でイイのですが、コストとか…母乳混合なので大量消費しないので気にしないでおこうかな。

MAMAの指示通りの量を作り…
そっと口元へ…

めっちゃ飲むね。

「舌に乗せると飲み始めるよ〜」とか「吸わなくなったら、いったん口から離そうとするとまた飲み始めるよ〜」みたいな、レクチャーはあったりして…ん、正に言われた通りではないか、ありがとうございます。

BABYの吸引力に少し驚きつつ、あっという間に終了。
病院にいた頃は、吸うのが下手で20mlのミルクに悪戦苦闘だったらしいのですが100mlをペロリ。

あとは、ゲップに挑戦。見様見真似で肩に乗せたり、座らせたりしながらトントントン…っと。「クワ〜ッ、カ〜ッ」みたいな音が出てるが、声なのか空気なのか分からない。

ま、いっか。苦しそうじゃないし…。

そして、また寝た。

あっさり終わり。

 

 

あっという間でした…。

関係ないケド…ショッピングセンターなので安いベビー服があるかと思っていましたが、なかった。仕方なく1枚3,000円程の春まで着られそうなモノを2枚…。

MAMAが帰ってからユニクロオンラインストアを見たら、シンプルかつかわいい…でもって安い。
「(夫婦揃って)あ〜、コッチすれば良かった…。」

閑話休題

結局MAMAは1時間ちょっとで帰宅しましたが、初めてBABYと二人で過ごしましたが楽しかった。
ただ、イロイロ不慣れなのでまだ丸1日二人で過ごすのは難しいかも…出来るようになった方が夫婦共にラクなので頑張らねば。


奥様に感謝しつつ、男性もどんどん育児参加しましょう!!
…と、思う新米PAPAの初挑戦でした。
ではヾ(^_^)BYE

 

買おうか悩んだケド…買ってない…。

広告を非表示にする