BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

妊娠37週のBABY…と、その家族。

ベイビー▶お腹の中 パパとママ

どうも、mothirです。
正産期突入。

 

 

妊娠37週…近況。

今週、無事37週を迎え正産期といわれる時期に入りました。BABYの機能は十分発達し、安心して母体から出てこられる時期ということらしいです。
検診でも順調にBABYが下りてきていて、子宮口も開き始めているとのことでした。

順調に進んでいるようで特に指摘もなく、週1回の次回検診からはそのまま入院となっても良いように、念のため入院の準備を持参してくるように言われ出産が近いことをひしひしと実感しています。

BABYは相も変わらず超元気で良く動き、胎動がおとなしくなる気配は一向ない様子。MAMAは日々BABYからの攻撃に耐えているようです…最近ホントに痛いらしい、もうお腹の中では狭いのだろう。

あわせて、腰と背中あたりがかなり痛そうです…骨盤グラグラなうえに、寝ても起きても3kg近い加重がかかっているのだから痛くもなるでしょう。
そして1日に1〜2回ほど、お腹が張って痛みがある…これが前駆陣痛ってヤツなのだろうか?本人にも分からない。

私達2人はそうだと思うようにしています。何にせよ、男性としてはマッサージくらいしか助けることは出来ないので、頑張っているMAMAに感謝です。

 

 

さて、ここからをどう過ごす?

産休まっただ中のMAMAですが、イロイロ痛みがあるようなので基本ゆっくりしてもらっています。母子共に経過良好、体重増加も指摘なし、入院の準備も万端…私から言うことは何もありません。
BABYの受け入れ体勢も万全(のハズ…)で、チャイルドシートもセッティング済み!後はいざという時に病院へ走るだけかな〜。

MAMAから連絡がこないか…少しドキドキしながら仕事をしています。

 

 

のんびりしていられない…。

こんな感じで最近の仕事をこなしてはいるのですが…忙しい。2月は、例年比較的仕事量が落ちつく時期なのですが今年はなぜか忙しい。
年末・年度が変わる3月末〜4月が忙しいのは毎年のコトなのですが…こんな2月は初めてです。

もうすぐ産まれるBABYが…「しっかり働いて、オムツ・ミルク代を稼げよ」と、気を利かせてくれているのだろうか。
『子どもは自分の食い扶持を持って産まれてくる』とか言うやつです。正にそんな状況。しかし、いったい誰に聞いたのだろうか…謎。
(先日こんな記事をアップしたのですが、気に入らなかったので削除しました)

PAPAはキミのためにしっかり働くよ。
ではヾ(^_^)BYE


p.s……時間が取れなくて、ささやかながら見てくださる方も増えてきたブログの更新があまり出来ていないことも心配です。

 

 

 

広告を非表示にする