pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

BABY in CAR!!……ステッカーだとっ!?

どうも、もとひろです。
これもBABYグッズ。

 

 

BABY in CARってヤツ。

基本、車がないと日常生活がハードモードになる地域に住んでいるのでコレはいるものでしょう…『ベイビー イン カー!!』。

初心者マーク・シルバーマークのように“こんな人が運転してます”とお伝えするマークで、どれも「ちょっと車間距離あけようかな〜」みたいな目印になるもので後続車、自分の車の安全のためにも表示した方が良いと思っています。

初心者マーク以外は表示義務はないので、罰則もありません…閑話。

そんなワケで、用意するのですが…別になんでも良かった私は『MAMAの好きなのを選んでおいて』と丸投げにいたしました。
もちろん、どんなのが届いても文句を言うつもりはありません。

 

 

さっそく届いたよ〜。

めちゃカワイイのが…。
ゼネラルステッカー SK-109 レトロちゃん ばんばん

MAMAはパンダ。
文句は言いませんよ、任せたのは私…承知の上です。ただねぇ〜、

ステッカー…マグネットじゃなくて。

今や新車でもない私の車…細かいことは気にしないのですが、ステッカーを貼るのはちょっと。キレイなうちはイイけど、日に焼けて…雨風にさらされて…薄〜くなっていくのは目に見えている。

そして絶対キレイに剥がれない。

 

 

ちょっと手を加えるか…。

で、ちょっと工作をしましてマグネットにしました。

0.8mm厚表面黒色マグネットシート60×300mmサイズ2枚セット【ゆうメール配送商品】

ただのマグネットシートです、これに貼って車にペタッとするだけ。
マグネットの厚み、車体への吸着力は市販の初心者マークをイメージすればそれです。試しに貼ってみた感じでは、そんな簡単には取れない…と思う。
貼る前に車体の砂埃のお掃除はお忘れなく。

飛んでいったらMAMAに謝って、買い直します。

ステッカーの価格を考えると、マグネットシートに5〜600円使うのもどうかと思いますがステッカーを貼りたくない…でもデザインはコレがイイ!!と、こだわる場合には簡単な方法です。

すぐに剥がれて無くなった際には追記します。
ではヾ(^_^)BYE

 

 

 

 

広告を非表示にする