BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

・・・・・・・・臨月、こまごました作業をやろう。

どうも、mothirです。
迫り来る日。

 

 

・・・・・・・臨月。

MAMAの妊娠もとうとう10ヶ月を迎え、いわゆる“臨月”といわれる時期になりました。36週0日〜39週6日の期間らしいです…。
37週0日〜41週6日までが“正産期”で、いつBABYが産まれても良い期間…臨月と言っても36週中に産まれてしまうと“早産”のよう。

難しいです…知らないプレPAPA多いのでは?私は知りませんでした。
じゃ、『臨』の文字を使わないでほしい。

BABYは、今までよりもしゃっくりしている事が多い気がする…とMAMAは言ってます。来たるべき肺呼吸に向けてトレーニングは最終段階なのだろうか。
胎動は少なくなるらしいけど…産科の先生も「良く動くねぇ〜」と。

MAMAは、変わったコトはないらしい。たまに胸焼けがするらしいけど、関係あるのかな?前駆陣痛ってのは今のところないみたい、というか…どんな感じなのか分からないのでドキドキしているらしい。

 

 

こまごました作業をやろう。

そんなワケで、いつMAMA & BABYがどうなるか分からないので今のうちに細々したことをやっておこうと思い…

まずは片付け。箱に入ったままのBABY用品を出して整理整頓。…これが思いのほか多い、20Lのゴミ袋パンパン…はい、溜めすぎです。買いすぎかもしれないのはご愛敬。

次、洗濯。BABY服、タオル、布団カバー等々…これも以外に多かった。小さいので洗濯機にはたくさん入るのですが、干せない。
なので、2日に分けて敢行。

あとはチャイルドシート&ベビーカー。カバー(?)を水洗いできるはずが、外し方が分からない…特にチャイルドシートはベルトが複雑なんだけど…説明書にも詳しい記載がないので、鋭意ネット検索中。
チャイルドシートはそのまま設置するかも。

…とりあずこんな感じですが、1人になる前にやっておいて本当に良かった。

 

 

別に、今やらなくてもイイこと。

おと、おまけで温湿度計のスイッチオン!!
湿度は問題なさそうだが、室温は低い。『かいてき』『ちゅうい』マークで教えてくれる…それだけ。

そしてベビーバスを膨らませてみる…ただ2人で「かわいいねぇ〜」と言うだけの作業。特に今やる必要はない。

MAMAはすべてのBABY用品を見て、「かわいぃ〜」って言ってたと思う。

 
そして…

禁酒、ついにこの日がやってまいりました。
いつでもマイカーを出動させられるように、出産まで休止となります。ささやかな楽しみではありますが、大変なのは女性。そして我がBABYのため…甘んじて受け容れよう。
そうだった、MAMAが横にっても大丈夫なように車の中も掃除しなくては…。

なんか、やらないといけない事って多い。
なんか忘れてないかな…ご指導ご鞭撻お待ちしております。
ではヾ(^_^)BYE

 

 

広告を非表示にする