BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

おむつの処理はどうしよう…ゴミ箱決定&購入。

ベイビーショッピング

どうも、mothirです。
最近、買い物が多い…。

 

 

ようやく決めました。

オムツ用のゴミ箱ってどんなモノを選べば良いのか分からず、密閉性も使ってみないと分からない…そんなこともありましてて後まわしにし続けてきたおむつ用ゴミ箱。
どうしようかな〜っと思っていたら、2ヶ月以上経ってました…。

やば、あと1ヶ月もしたら産まれてくる…。

そんなわけで、今までの紆余曲折を一切忘れて『だいたいこんな感じでイイかな〜』くらいで決めました。 

アスベル 密閉プッシュペール20L 「エバン」 ベージュ 6406

 

 

で、なんでコレ?

友人PAPAたちのありがたい意見として…
『おむつ専用の(1個ずつ包まれるようなの)は確実にいらない…コストかかりすぎ』『外に置けるのであれば密閉型なら割と気にならない。そして、コーヒー殻の消臭効果は侮れない』

って事で、深く考えるのをやめて密閉性に関してレビューの良かったモノに。同じシリーズに『おむつ用』ってのもあったのですが…買った後に気づいた。
オムツ用の方は、フタとクチの両方にパッキンがついていて数百円高い……ま、いっか。外置き用だし。

20Lという容量は、市から無料交付されるおむつ専用ゴミ袋が20Lなので合わせただけです。足りるのだろうか…。
室内に一時保管用として小さめの密閉ゴミ箱もあわせて買ったので、(ニオイが気にならないのであれば)少し溜めてから外に出すって流れを考えてるのだけど…さて、どうなるでしょう。

室内一時用は西松屋で1,000円ちょっと位だったかな…一応おむつ用密閉とは書いてあるモノを。

 

 

こんな感じでやってみようと思う。

外用は念のためオムツ消臭剤+虫除けを、室内一時用にも消臭剤を。効果があるのかは分からないけど…気持ち程度にはやっておこうと思う。

ってな事で、考えすぎて面倒くさくなっていたモノ2位(1位はベビーカー【解決済み】)も、友人の意見を参考に…そこそこ適当でなんとかなりそうなのでようやく決まりました。

ニオイとの本当の戦いは離乳食が始まってからみたいだし…新聞とかビニール袋とか皆様いろんな対策をされているようなので、あれやこれやイロイロ試していきたいです。

あと忘れずに、朝はドリップ式のインスタントコーヒーにします。
ではヾ(^_^)BYE

 

 

広告を非表示にする