BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

ベビーカーの選び方がよく分からない…だが、買った。

ベイビーショッピング

どうも、mothirです。
これでイイのだ。

 

 

ベビーカーについて思う。

いるの?周り見てたら、あった方が良さそうな気がする。
“今”いるの?今はまだいらない、産まれてない。そのうち買うんだったらいつでもいいような気がする。

そんな気がしていた今日この頃…
買っちゃいました。

ちょっとだけ調べたのですが『何かよく分からん』というのが正直な感想で、自分たちが気に入ればいいや。と、いうことで…コレになりました。


ベビーザらズ限定シティエース  ミッキーマウス【GRACO】

 

 

過去イヤになった…ベビーカーの選び方とか。

面倒くさくなったベビーカー選びにも触れておこうと思います。実際、何がイヤになったか…「種類多くない?」です。
種類だけなら良いのですが、『型』によって使用期間やなんたらかんたら…。


面倒くさいので簡潔に…私も面倒くさいんだよね〜って方、間違っても参考にしないでください。

  • A型…フルリクライニング、0〜1ヶ月から。
  • B型…フラットにならないので、お座りができる7ヶ月頃から。
  • AB型…A型でOK。
  • バギー…7ヶ月頃から。B型より軽量コンパクト。
  • ロングユース…4歳くらいまで使える。
  • マルチユース…ベビーカーとして以外の付加機能付き。

A→B→バギーの順に軽量コンパクト低価格と思ってOK。ロング&マルチは知らない…ここまでは調べたけど、はっきり言って『〇〇型』という言葉は無視。それが私の結論。

『予算と生活スタイル』のみはっきりさせて、あとは無視。
なので、私のチェックポイントは…

  1. 価格…許容範囲内。
  2. 重さ…MAMAが持って大丈夫だった。
  3. 機能…新生児から使える、折りたたみが簡単。
  4. デザイン…MAMAがお気に入り。

以上。

無視しておりましたが、結果的には『A型ベビーカー』を選択していたようです。

 

 

良いか悪いかは分からないけど…

上記のとおり、ネットでよく見る『A型はどうで、バギーはこうで』といった、情報に関しては一切無視しました。BABYがいつまでベビーカーに乗るのか分からない&使用月齢?…あくまで『目安』でしょう。

他にもあ〜だこ〜だ選び方や、こんな機能あんな機能とあるようだけど…良いか悪いか『欲しい機能と条件』のみ確認して決定。
そんな感じなので、商品の“ウリ”というものもを私は知らない。箱には買い物かごも乗るよ〜、etc…書いてあったけど、知らずに買った。


それでイイのです。欲しい機能があれば他のことは後で良し。
ベビーカーに限らないですけどね…。

『型』を無視してすすめた買い方…吉か凶かはまた先の話。
ではヾ(^_^)BYE

 

 

 

広告を非表示にする