BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

BABY用品準備終盤にしてようやく…ベビー布団。

ベイビーショッピング

どうも、mothir(モトヒロ)です。
準備終盤…。

 

 

ベビー布団がやって来た。

2月に誕生予定のBABY用品の中で、最後の最後まで悩んでいた『ベビー布団』が遂にやってまいりました。これがまた悩みの多いものだったのだが…。

我が家にやってきたのはコチラ…


西川 リビング 日本製 ベビーカバーリング 羽毛組布団10点セット スヌーピー (SPハウス) 1515-63012 【洗濯機で洗える羽毛布団】


またしても、可愛いやつです。

 

 

いったい何をそんなに悩んだ…

コストパフォーマンスを考えると、『ベビー布団セット』で良いやと思ってはいたのですが…お値段ピンキリ。(セット内容にもよるけど)安ければ1万円以下でもある。高いので5万円くらいとか。
あと、“西川”の名が付いていても値段がバラバラ…なんだコレ?

そして、セット内容にいらない物もある。セット内容の少ないものにすると…欲しい物が削られるそんな感じ。例えば、ガーゼハンカチ3枚とか…いらない。

そんな感じで、どのセットにするか?もしくは単品を組み合わせるか?などイロイロ考慮していたら時間ばかり過ぎてしまった次第です。

最終的な結論としては…
BABYが1日の大半を過ごす場所なので、あまり安すぎるものはやめよう。…と、いうことなら“西川”のモノである方が良くないか?(値段バラバラ問題は解決せず、発注元のオーダーに合わせて生産しているのかな?)。
セット内容は、『大は小を兼ねる』的考え方で10点に。そして、かわいいモノ。

条件を満たしたのがこのベビー布団セット。
価格的にも私が調べた感じでは…安くはない。2万円前後のセットは多いので平均的なんではないのかな?って感じ。そして…それなりの品質だと信じるのみ。

反省。ベビー布団セットは、他のモノ買う前に目星はつけておくべきだった…その方がセット内容に無駄がなかったと思う、失敗。枕3個とかになってしまった…。

 

 

BABY衣食住…準備万端?

衣・食・住、BABY受け入れ体勢は整ったのではないだろうか。………食?

寝て、食べて、お風呂入って、着替えて、また寝て、遊んで…repeat…ということを我が家で出来るようになったのでひとまずの準備は完了としよう。
もう後は産まれてから考えるっ。

まだ細々やることは残っているのですが…。
あっと言う間に予定日になりそう。

ではヾ(^_^)BYE

 

 

広告を非表示にする