pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

新たな助っ人の到着!!…ハイローチェア。

どうも、もとひろです。
ついに来ましたっ!!

 

 

 

ようこそ、ハイローチェアさん。

MAMAが妊娠初期から「これは欲しい」と希望していたハイローチェアが我が家へやってきました。…親からのプレゼントですが。

友人宅で使っているのを見て、聞いて導入を予定していました。私の友人も持っていて(最近知った…)、曰く『これは便利。ベビーベッドはいらなかったけど、これだけはずっと使っている』のだそう。

で、こいつです。
アップリカ『ハイローベッド&チェア フェリーチェジラフ』


アカチャンホンポモデルとなっております(たぶんデザインが)。もちろんMAMAが「可愛い」ということでコチラになりました。
機能的にはユサユサできて、6段高さ調節、リクライニングでテーブルも使える割とベーシックなものだと…。移動・高さ調節・テーブルの3つをクリアしてればある程度なんでも良かった。

最初はベビーベッドはなしでハイローチェアだけにする案もあったのですが、ベッドはお下がりをもらえることになったので、ありがたく頂きました。

 

motchi0625.hatenablog.com

 

 

 

ハイローチェアのこと。

購入を決定していた理由はMAMAがリビングにいても、キッチンにいてもそばで寝かせておけるということ。
運の良いことに、我が家はキッチン→リビング→(BABYROOMの)和室がシームレスかつ段差なしの一直線、をハイローチェアで移動させやすい動線となっています。

…さすがに間取りを決めたときはここまで考えてなかったけど、ラッキー。

あとはMAMAの抱っこ疲れ回避かな?スイングで機嫌よく寝てくれるのかは、今後のこと。…スイングで思いだしたけど、当初ハイローチェアとバウンサーを混同していたのも今は懐かしいお話。

一応、デザイン以外で確認した点としては…
スイングは電動か手動か。電動めちゃ高くない?いらないでしょ…夫婦一致で手動。
キャスター素材。柔らかいけど、ゴムなのかな?よく分からないけどフローリングに傷がつく感じではない。
キャスターロック。4輪に装備、完璧。
回転するキャスター。前方2輪のみ、家の間取り上問題はない。
洗濯。クッションマットが洗濯機で丸洗い可能、BABY用品は基本的に全て洗濯可能かをチェックしています。

 

 

嫌がらなければ良いのだけど…

始めてオートスイングのを見たときは正直引いた…何コレ、高っ!?金銭的に余裕があればコレはコレで良いだろうけど…自分たちのBABYは自分たちの手で揺すってあげよう。

BABYによっては嫌がって乗らないor嫌がるようになることもあるらしい…産まれる前から心配ばっかしててもしょうがない、周りの評判はすこぶる良好なので気にしない気にしない。
…抱っこに慣れると、ハイローチェアでは泣く。という事も事実らしい、しばらく寝かせてたら再び慣れてくるとか(友人談)。

あぁ〜、早く寝ている姿を見たい。
ではヾ(^_^)BYE

 


恐らくコレが、店舗限定デザインじゃないやつだと思う。違ったらゴメンなさい。