pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

これだけは言いたい…想像以上に快適、Newお風呂の排水溝カバー!!

どうも、もとひろです。
掃除も汚いのも嫌いなワガママ。

 

 

お風呂の排水溝の掃除が嫌い…

こまめにやればたいした事ではないのだろうけど、如何せん面倒くさい…。
排水がちょっと怪しくなってきたら掃除していますが、取り切れていない髪の毛に埃がついてしまって、簡単な掃除ではどうにもならなくなってきた…。

水が溢れてくると、石鹸・シャンプーでフタまで汚くなるしカビの原因にもなる…。
今までず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと思っていたけど、お風呂の排水溝の掃除は心の奥底から面倒くさい…。

 

 

以前から気になっていたモノ…買いました。

評価も高くて、何よりラクそうで…一目惚れ。
それが…
髪の毛くるくるポイ 新型Cタイプ(ユニットバス用)

パッケージは捨てちゃったな…。
形状はデフォルトのものと比べると、分かりやすくクルクル。これで髪の毛が真ん中に集まってくるので、後はポイッ…と。

商品説明通りにうまく集まってくるのか?
いざ使ってみると「ぜんぜん説明通りにならないじゃん…」なんてことも少なくはないので…。

とりあえず、交換してから10日後…初めて確認しました。
まだ新品ですが、決してキレイな画像ではないので悪しからず…。



ドンっ!!
あ、あ、集まってる〜。

と、いうことは…

ポイっ、で終わり。

 

 

めっちゃ良いじゃないか!!

とりあえず、10日でこんな感じか…これなら週1くらいで捨ててたら溜まらないし、面倒くさがり夫婦の私たちでもイケる。
あとは中心以外の穴にどのくらい髪の毛が絡んでくるか…どの程度かによって、今後の手間が大きく変わっきますからね。

そんな感じで風呂場でニヤリとした私です。
で、価格は800円くらい。楽天の期間限定ポイントを使って300円ほどで購入できたので…これは良い買い物だったかも。

多少のサイズ調整は出来るらしいのですが、使えないお風呂もあるらしいので詳細の要チェックを。買ったけど…使えない…って時のショックはデカいですからね。

 

 

閑話。

レビューっぽい記事は見るのは好きなのですが、書くのはなぜか好きじゃない…ただ、想定以上の仕事っぷりに嬉しくなり書いてしまいました。
『我が家の改善』を書いた記事が思いのほかアクセスがあったので、実験的スケベ心でもあったりもする…。テヘペロ。

 

ではヾ(^_^)BYE