BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

ウソホント?BABYの性別に関するジンクスを検証してみた…。

どうも、mothirです。
暇つぶし。

 

意味はない…。

これを知ることによって、なんになるのか…意味はない。我が家のBABYは『男の子』と分かっているのだし、男の子との判定はほぼ間違えないらしい…ついてるモノが確認されているので…。

○○○だから男の子(or女の子)かもね〜と、言われることがあったので検証してみただけ。私は特に気にもしないし、信じてないけど…。
基本信じていないので、偏った感想になる可能性は否めません。

 

 

男の子?女の子?

さて、早速。

①お腹がとがっていると男の子、丸いと女の子
程度が分からない…いきなりの判定不能、ドロー。丸いと言われれば丸い気もするし、とがっていると言われればそんな感じもする。

②MAMAの顔つきがきつくなると男の子、柔らかくなると女の子
会社では『柔らかくなった』と言われたらしいので、ハズレ。丸顔であること(お目々も丸い)を考慮すると、もともと柔らかい顔つきなだけだったかも。

③左手の脈の方が強ければ男の子、右手なら女の子
はっきり言って分からん、ドロー。性別が分かる前の先入観のない頃に試してみればよかったかも。

④食べ物の好みが塩っ気系が食べたいと変わったら男の子、甘い系なら女の子
妊娠初期は塩っ気系が食べたかったらしい…某ファストフードのポテトが食べたいと言っていた。ただ、後期(28週〜)くらいから甘い物が食べたい衝動があるらしい。
ん〜、ドロー?

⑤つわりの症状がひどいと男の子、軽いと女の子
軽かったっぽい。ムカつきはあったようだけど、吐くこともなく少なからず毎日3食口にしていた。食べづわり、よだれが多くでる、とにかく眠いetc…もあったけどすぐに治まった。
と、いうことでハズレ。

⑥正中線が真っ直ぐだと男の子、曲がっていると女の子
お腹の真ん中に出てくる線…真っ直ぐです。
濃いと男の子、薄いと女の子というのもあるらしいが…はっきりと見えて、最初私は知らずに「こんなのあった?」と呑気に言っていたことも加味し、濃いとしよう。
アタリです。



これ、長くなるかな…疲れた。



⑦体毛が濃くなったら男の子、薄くor変わらなかったら女の子
全体的には変わらないのだろうけど、お腹には今までなかった体毛が生えてきたらしいのでアタリとします。

⑧胎動が激しいと男の子、おとなしいと女の子
比較対象がないので、何とも言いにくいですが…最近の胎動のわんぱく感は、激しいとして良いのかも。
一応、アタリ。

⑨肌トラブルが多いと男の子、女の子
滅多にないニキビでできたと言ってた…アタリなのかな?

⑩妊娠判定時のPAPA・MAMAの年齢を足し、出産予定日が1〜9月なら1を、10〜12月なら2を足す。合計が3で割り切れなければ男の子、割り切れれば女の子。
ホントにこんなものあるのか?結果は『65』………アタリ。

⑪PAPA&MAMAが仕事での長時間のパソコン作業がなければ男の子、あれば女の子MAMAは美容師なのでNO、私は95%くらいPC作業…ドロー。


⑫夫婦関係で女性が強いと男の子、男性だと女の子
私の性格上、どちらが強いかという関係にならないように振る舞うので判定不能…ドロー。 

 

さて、検証結果は…。

以上は調べた結果多くみられるジンクスを選びました。他にもあるし、サイトによって細かく違いがあったりもしましたが大体こんな感じ。

で、アタリ4/ハズレ3/ドロー5…。
非常に微妙な感じですがアタリがハズレを上まわる結果に、一応そこは認めよう。
しかし、トータルはほぼfifty-fiftyでしょ…性別は2つしかないのだし確率通りの結果だと言って良くないですか?

意外と楽しい時間だったな…うん。

当然ながら、赤ちゃんの性別に関する『ジンクス』なので医学的根拠はないようです。過去のデータ(経験)の蓄積のうえに言われるようになったモノなのだろうから、どんどん50%に収束されていくんだろうね…。(自然界の男女出生比は男105:女100らしいので正確には50%ではないみたいだけど…)


最終的には、元気に産まれてきてくれればどちらでもいい。
ではヾ(^_^)BYE

 

 

広告を非表示にする