pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

いったい何してんのか気になる今日この頃…BABY30週。

どうも、もとひろです。
BABYは30週になりました。

 

毎度のこと、検診では…。

BABYさんは30週を迎え、検診の結果は良好。現在1,500gくらいだったかな。
この頃くらいから頭が下のポジショニングとなってくるようで、特に指摘もなかったので逆子ではないようです。逆子だったら、逆子体操なるもので戻すのだそうな…スゲェな。

エコーはと言いますと、いつも通り背中を向けておとなしくしていたそうな…。最近は毎度のこと、恐らく寝たフリ(と、私は思っている)。検診が終わったとたん、待合室では元気に動いていたそうです。私がお腹に手をあてたとき、一旦動きがおとなしくなるのもエコーだと思って警戒してんのかも?

私も写真撮られるのはあまり好きではないので、その遺伝か…。もう経過良好なら何でもいいよ。

BABY自体大きくなって、写真ではもう何がなんやら分からない…

 

 

30週くらいのBABY。

さて、調べてみると30週くらいの時期には聴覚がほぼ完成し、外部の音もだいぶ聞こえるようになっているらしい。
さすがに低い音は聞こえづらいみたいだけど、毎日話しかけて「あれ?もしかして…“PAPA”と呼ばれている人かい?」程度の認識をしてくれたら、それで嬉しい。

聴覚・視覚・触覚などの情報を脳が処理する機能も発達しているということであって、睡眠時間が増えてくる。代わりに睡眠時と覚醒時がはっきりして、起きている時は動きがエコーではっきり分かるようになるらしい…。
やっぱり寝てんのか…しかも毎回。

生後3ヶ月頃までBABYを守ってくれる免疫をMAMAから分けてもらい補うのも、この頃の時期なんだとか…免疫グロブリンだとかlgM、lgGだとかワケ分からん単語が多いのでこれ以上はパス。

 

 

MAMAさんと、生活。

特に変わったことはないかも…MAMAは仰向けになると腰が痛いらしく、基本横向きに寝て…たまにマッサージしてます。

ベビー・マタニティ用品、入院時の用意をそろそろ…と、よく書いてあるけどもう終わったしな…さて、何しようか?
寒くなってきたので目をそらしている状態の、物干しもやらないと…。

 

motchi0625.hatenablog.com

 

 

おい、何してんだい?

前回は『恋』がお気に入りだったようだけど、最近はMAMAがやってるLINEのパズルゲームの音楽に反応して大暴れ。もう、“可愛い胎動”はどこかへ行ってしまいました。

とにかく動くときは、大いに動きまくってます。いったい何してるんだ、遊んでいるのだろうか?PAPAと遊んでくれればいいのに…。
再三のことだけど、それをエコー時にみせておくれよ…。

私に似てゲームが好きなのか…MAMAは嫌がってます。

そんな今日この頃。
ではヾ(^_^)BYE

 

 

広告を非表示にする