pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

一度やってみたかった…買って良かったもの、ってやつ。

どうもです。
マイホーム購入ついでに、買ってよかったもの。

 

こんな記事をやってみたかった、だけ。

ちょっといつもと違う感じといいますか、ただ私が一度やってみたかっただけっ…。
『私たち夫婦がマイホームを建てた際に、買って良かった!!ものベスト3』を、ちょこっとだけご紹介…ってやつ。

 

 

第3位 ARROWS Tab F-03G&dTV

タブレット。端末はipadが良かったのですが、“お風呂で使いたい”という理由からコレにしました。アパートのお風呂では狭くてゆっくりする気もなかったが…。
dTVはもともとMAMAが加入していたので、そのアカウントを使用。

  • GOOD…防水ケースを使わずお風呂でも使える、そのために買った。そして軽い、お風呂ライフは快適。
    MAMAの友人と子ども達が遊びに来たときに思いがけず大活躍!!アンパンマンに夢中でおとなし〜くしてました。
    と、いうことはウチのBABY用としても使える。
  • BAD…防水ではあるけど、お風呂での使用でどのくらい壊れないものか若干の不安はある。キャリアモデルのみでWi-Fiモデルがない。Wi-Fiのみで良かったのだが…仕方がないので月2,500円程度の支払いをしてます。
    dTVも有料だけど、月500円は動画サービスとしては安いので良し。

MAMA自身把握できていなかった携帯の契約を見直したら、不要サービスを多々発見…。それらの解約とスマホとのセットプランにしたら、総支払額は今までと同程度だったので良い買い物ができた。

2年経ったらソッコーでキャリア契約は解除するけどね。

タブレット端末を… 

 

第2位 ZWPP45R14LDS

リンナイのビルトイン型食器洗い乾燥機(スライドオープン)。工務店の標準品で、特にこだわりがあったワケでもないのでコレが設置されています。

  • GOOD…とにかく楽、共働きなので二人揃って帰りが遅めの時がほんとうに面倒だった…これのお陰で後片付けの時間が半分以下に。あと、手洗いより水道代の節約になるみたい。
    電力プランの関係で、基本的に深夜の時間帯に働いてくれています。
  • BAD…容量は約5人分らしいが、食器の形状等の問題でそんなに入らない。年頃の子ども2人いたら少し厳しい気がする…こういう状況のときに買い換えられない。

先日センサーの故障で2〜3日使えなかったのですが…面倒くさい。もう手放せないです。据え置き型だと買い換えできる利点がありますが、広いお家じゃないのでドンッ!!と居座られるのはちょっと…。

食器洗い乾燥機を…

 

 

第1位 トルネオ ロボ VC-RVD1

マイホームを建てたら絶対買おうと思っていた。高いので新築時にしか思い切れなかった…。ちょっとした下準備は必要だけど他のことしたり、外出中に掃除出来るってことだけで最高。

  • GOOD…掃除機かけながら別の用事ができる、これに限る!!
    掃除機本体とは別にダストボックスがあるので、毎回掃除機内のゴミ捨てをしなくてもいい。この機能が良くてこの機種にしました。
    おおよそのパーツが水洗い可能、ルンバは出来なかったハズ…。
  • BAD…ロボット掃除機全般だろうけど、意外な物にもひっかかって止まる。コンセントコードとか、こたつ布団に乗り上げて止まってたことも…。
    機種的には、埃が大きな塊になってダストボックスに排出されてない場合がある。気づかないと次回全然吸わない。

部屋によって何にひっかかるのか経験して、慣れればデメリットと思うほどでもなくなりました。
国内外のメーカーから出ていてどれが良いかは一概に言えないけど、我が家はコイツを可愛がってます。いい仕事するんだよ。

ロボット掃除機を…

 

 

ラクする道具

見たまんま、二人がラクするための道具が上位2つです。夫婦共働きで、平日の限られた時間を有効にするもの。

仕事中に掃除、寝ている間に食器洗い…みたいな感じ。
ありがたい。

お値段はなかなか…なので簡単には決められないです。新築というイベントに便乗して勢いでGetしただけです。値段なりの仕事はしてくれているので、問題な〜し。



以上、お粗末でした。
ではヾ(^_^)BYE