BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

4Dエコー!! BABYの表情、動く姿Watching。

ベイビー▶お腹の中

どうも、mothirです。
ついに…。

 

顔が見られて一安心。

楽しみにしていた4Dエコーを、ついに見てきました!!仕事も中抜けしましたよ!!
最近の検診時のエコーでは、背中向けていたり顔を手で隠していたり…エコーで見られるのが好きでないみたい。しかも、おとなしく寝ておられます。
顔を見せてくれないせいで、3D画像も過去1回しか撮ってもらえておりません。

そんな感じで若干の不安もありつつ予約しました4Dエコーですが、ばっちりお顔を見せてくれました!!寝ていたみたいなのですが、口元がモニョモニョと動いていたり顔よりはっきり足の裏が映っていたりと……なんて可愛いんだ。

寝ていたら、つついて起こしてやろうか…とか思ってたけどあんな寝顔見たら無理。

ただ、しばらくすると…エコーで見られていることに気づいたのかっ!?すごいしかめっ面。先生にも「すごいしかめっ面してるね…」って言われた。
やっぱりエコーが嫌いなBABYなんだと思うしかないね…。

顔の前にへその緒があったみたいで、少し影がありましたがはっきりと顔も手も足も確認できて、最後には先生にも追えないくらいダイナミックな寝返りまで。
今回は4Dなのでサービスしてくれたのだろうw

 

4Dエコーって必要?

って思う気持ちは初期の頃は少しあったけど、初めてのBABYだし記念にと思ってお願いしましたが…心底『やって良かった』。
あんな幸せそう?な寝顔を見せられたらたまりません。家に帰ってからも写真や動画を見て「MAMAに似てるね〜」とか言いながらニヤついておりました。

今までのエコー画像も、アルバム的なものにまとめて保存していますが良い写真が増た!!BABYが大きくなって、一緒に見る日が来るのだろう…。

 

 

おまけ…4Dエコーって?

通常よくみるモノクロの断面図みたいなのが2D、あたりまえだが立体的に撮影できるのが3D。3Dに時間軸(動画)をプラスしたエコーが4Dです。
12週くらいから出来るみたいで、羊水が多い時期がキレイに映りやすいらしく15〜30週くらいがベストな時期…らしい。産院で聞いてください。

メリットとしては、3DのBABYが動いている姿をリアルタイムで見られること。実感の沸き方も今まで以上なのは言うまでもなく、プリントアウトしたものと動画データをもらえるので記念になる(2D、3Dももらっていますが)。

デメリットは別料金(産院によって違うかな?)であること、通常検診ではないので補助券は適応されません。あと全ての産院にあるわけではないこと、はっきりと映る保証がないこと。

私たちの産院の場合は4,000円でした。高いか安いかはよくわからないけれど、運良く表情も動きも見られたので、その価値は十二分にあったと感じています!!

4Dエコーはおすすめ。
ではヾ(^_^)BYE



広告を非表示にする