BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

28週のBABY…touch you!?

どうも、mothir(モトヒロ)です。
触れ合いです。

 

8ヶ月です、28週の3人。

MAMAは日に日にお腹が大きく、丸くなってきております。妊娠初期の頃に「お腹が大きくなってきた〜」って撮った写真は、今見るとペッタンコと言っていいレベルでした…。
ふだん腹帯は腹巻タイプのみを使っていましたが、最近はセットになっていたベルトタイプのも使うようになったみたいです。

BABYはと言うと、至近距離で話しかけると動いて応えてくれる…と、思う。起きているのかも分からないけど…そうであると信じたい。とにかく元気そう。
動いてくれるのはすごく嬉しいのですが、
《寝てるor起きてる、もしくは私たちのアクションに反応してくれているor寝てるけどたまたま動いただけ》
この辺の違いがいまいち分からないこともありますが…。

私はとくに何もなく、以前書いた『BABY用物干し』をもっと簡単にすべく仕様のマイナーチェンジを計画しているくらいです。あとはお腹つついて遊んでる。

【計画編】BABYROOM物干しDIY。 - BABY & MONEY

 

 

君の質感…。

MAMAがおへそ辺りが固いとかなんとか言ってまして、触ってみると確かに固い……ってか、これってBABYだろ??キュッと押して触ってやると、ムニムニ動いてるし…。
『お腹が硬いんじゃなくて、固い部分がすぐ近くにある』が正解な感じ。

私の勝手なイメージでは…



↑こんな感じがデフォルト状態だとすると、
たぶんこんな感じだろうと予想…↓



明らかに、おへその直下にいる…。という感じ。
MAMAもそうだとは思っていたらしいけど、確信がないので私に「なんか固い…」という言い方をしたのだそうです。(実は全然違ってた…ってことあるかな?)

 

 

ある意味、はじめまして。

今までBABYは“胎動”という形で存在をアピールしてくれていましたが、あくまで動くものという認識のみでした。しかし、お腹という壁を隔ててはいるけれど“人間(生物)”としての存在に始めて『触れる』ことが出来た(のだと思う)。
MAMAにとってもこんなことは今までなくて、自分の身体の中にいるといってもそれは<初めてのことだったみたいです。

しばらくすると…身体の向き?体勢?が変わったのかいつも通りの感じになったのだけど、サイズ的にも生命力的にも着実に成長してるんだな〜。もっと大きくなると、お腹が膨らむくらいのナイスキックをしてくることもあるとか?楽しみすぎる。


分厚い手袋して握手したみたいな感じ。
ではヾ(^_^)BYE



広告を非表示にする