BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

ビビりすぎFX、今月はまずまず。

どうも、mothir(モトヒロ)です。
不定期FX事情。

 

 

はじめに…と、2016年11月結果。

FXブログをやめて、BABYのことを中心としたものに変更して読んでくれている方も少しずつ増えてきました。ありがとうございます。
でも、FXは楽しいのでFXのグループに再度入ることにしました。今後FX関係はそちらも意識したものになると思うので、興味のない方はそっとウインドウを閉じていただければと思います。

で、今月なんだけど。
とりあえずプラス、良し。はっきりした金額は出さないが…サイバーショットDSC-WX350くらい(230pipsくらいかな)。
ドル円40%、ユロ円50%、オジ円10%くらいの振り分けでオールロング。
いつも上手くいってるわけではないので安定収入にはならないけれど、理由はどうあれ今月は上手くいった。結果が全てなので今月はオッケーです。

 

 

上手くいった理由的なこと。

今月は上手くいった理由的なことがいくつか思いつきます。私の思っていることが合ってるかどうかは未来の私にしか分かりませんが…。

①トランプさんの事情

まず何と言ってもコレ、もちろん投票日前後は見てるだけ。大方の予想に反してドル円上昇、10円以上も騰がってんじゃん…。

そんな状況なので今月はロングのみ。ショートする状況でないことで迷いがなくトレードできた。結果的に上昇し続けたのでこの収益につながったんだと思う。とはいえ、こんな上昇のときは急反落が怖すぎてなかなか踏み切れない…。ビビり心を解消できればもっと利益は出せただろう。

4時間足レベルで良い節目が全然出ないし、かといって1時間足での節目ではちょっと不安だし…とか悩んでたらビュ〜ンっと113円くらいまで行っちゃいました。クソっ!!

②気持ちの分散
今までは、FXのことを考える(正確には、利益を出したい気持ち)時間が多くて完全に気負っておりました。分かっていても変えるのは難しいんですよ…。
それが、BABYのことを考えて…ブログも初めて…と、他にやりたいこと、やることが増えてきて気負いは減ったと思う。

他にやりたいことやってたお陰で無理なエントリーをせず、無駄が減ったんだと思う。と言うか、無駄トレードするほどチャート見てなかったな〜。初心者が利益を出すために出来ることの1つ、『トレード回数を減らす』のも良いこと、生活の変化が良い方に転んだ。

 

 

理由なんてどうでも良いよ。

プラスだった良いのですよ、トレードの仕方も概ね間違っていないのだろう。これを続けられたらお小遣い返上できるのですが…甘くないんだよな〜。
お小遣い分くらいを仕事とは別に稼ぐのがFXでの第一目標。稼げるのが早いか、退場が早いか…。

上手くいった翌月は、だいたいうまくいかない…無意識に調子に乗ってんだろうと思います。流れを断ち切らないためにも自制せねば…。



このブログ初めて1ヶ月なんで書いてみたけれど、毎月は書かない。
ではヾ(^_^)BYE

 

 

広告を非表示にする