BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

BABYの日常のために…どこで買おうかな。

ベイビー▶お腹の中

どうも、mothirです。
最近は特に何もない、平穏な日々…。

 

どんだけいるんだ⁉︎ってもの。

BABYグッズの準備も一段落して、最近はのほほんとした日々です。MAMAはネットで可愛いBABY服を見つけてはお気に入り登録…平和だ。
かなり迷っていたオムツ選びも、使用レビューと金額の兼ね合いを考慮しながら方向性は決まりました。

最近はそんな感じなのでのんびりとオムツ、おしり拭き、粉ミルク(実際どうなるか分からない)、ボディソープとか洗剤…みたいな、ず〜っと必要になる消耗品をどうしようかと考えてます。
BABYの肌や身体に合う合わないとかサイズの事とかあるだろうから、すぐ決めようとはおもわないけれど…どう考えても『まとめ買い』しないと面倒くさい。

さて、どこで買おうか?

 

 

候補は多くないけど…

思いつくものと、私の事情を絡めた勝手な考え。一応メモ程度に。

◆店舗系

・ドラックストア

メリット:家から近い、緊急時にはお世話になるだろう。

デメリット:必要時いちいち出向くのは面倒くさい。値段は知らない、セール時はそこそこだろうけど…。

・某ベビー用品チェーン

メリット:値段が高いこともないだろうし、まとめ買いもできる。他の物も見られる

デメリット:近くにない。何かのついでがあるときはいいけど…。

・その他

思いつかない、ホームセンターとか?却下。

 

◆ネット系

・ロハコ

メリット:現状利用しているので、BABY用以外もまとめて購入できる。ショッピング・クレジットカード・ポイントサイトとポイントの重複GETも可能なので最有力。発送も早い。

デメリット:今のところ思いつかない。

amazonファミリー

メリット:安い、早い、会員限定セール。人によるけど、プライムもセットになっている(私はいらないので、会費を安くしてほしい…)。

デメリット:年会費が必要(年会費分のクーポンで、一年目は実質無料で使える)。
オムツ・おしり拭きが常に15%offだけど定期便…私は定期購入が嫌いというか苦手なのです、サイズが変わった等の変更手続きが面倒くさい…ってか、忘れる。

・その他ネットショップ

メリット:思わぬ最安値が見つかるかもしれない。ロハコと同じくポイント重複の可能性はある。

デメリット:いちいち安いところを探す手間が惜しい。

 

 

なんだかんだのネットショップ

半ば分かってはいたのだけれど、銘柄が決定したら箱買い・まとめ買いの方がコスト的にも時間的にもネット一択だろうと思う。
玄関まで持ってきてくれるんだもの…寝転がってポチッただけでっ!!

amazonもちょっと気になって調べたのですが、やはり私にとっては“定期便”はデメリットになってしまいます…。うまく使える方にはメリットなんでしょう。
なので基本はロハコ、緊急時にドラッグストアのパターンが鉄板になりそう。ポイントも貯まるので良いだろう…。

暇な時にプラプラ〜っと、安いショップ探しをしてみてもいいかな。
ではヾ(^_^)BYE



広告を非表示にする