BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

PAPAの心境、カウントダウン100days!!

パパとママ ベイビー▶お腹の中


どうも、mothir(モトヒロ)です。
経過良好。

 

 

25週目と5日現在。

現在のBABYは、平均的な体重だと900g前後らしい…。先月末の検診時は600gちょっとだったから、平均的に成長してるのかな。これから、大きい・小さいとか細め・太めとか個人差が出てくる時期らしいので、ますます楽しみ。

動きが(身体が?)大きくなってきたのか『ポコポコ』なんて可愛らしい胎動だけでなく、『ぬる〜〜〜〜ん』っと内側からこするような?撫でるような?動きを感じることがある。(上手く言葉にできない…『ぐぃ〜〜ん』かな?)
MAMAはたまにビックリしてる…。

大きくなってきて、おへそがペッタンコになってきたお腹をよ〜く眺めていると、とても小さいんだけど『ピクッ』と動いているのが分かったりもするようにもなってきた。力強くなってるな〜、どんどん動いて楽しませてくれよ、BABY!!

次回検診時には、4Dエコー(別料金)をお願いすることになったので私も付き添うことになりました。いままで一回も行けなかったので、ちょっと緊張。
エコーの時に限って後ろ向いたり、あまり動かなかったりというシャイBABYのようだけどこの時だけは頼むよ〜っ!!

 

 

100日っ!!


今日で、出産予定日まで残り100日となりました。あくまで予定ですが。
(重くはなかったみたいだけど)つわりや頭痛、風邪など大変なこともあったけど、
2/3ほどが無事経過しました。

MAMAは残りの約100日を、まだまだ大きくなるお腹を抱えての生活があって、大イベントの出産も控えているので私が安易に浮かれていわけにもいかないのですが…。
あっという間の妊娠生活だった。と思うだろうから、きっちりサポートしつつ今の状況を思いっきり楽しんでやろうと思ってます。

 

 

心境の変化…。

仕事から帰ると、そわそわしているMAMAが…「ちょっと見て欲しい」と陽性反応の妊娠検査薬を出してきた日が懐かしい。すぐに産婦人科に行くようにと言いましたが、内心不安の方が大きかったです。
経済的にも、自分が親として人間を育てていくことにも、初期流産を経験したこと(MAMAはとにかく不安だったみたい)、私には不安というよりプレッシャーだったと思う…。無理でした、とか出来ないことなので。

それがBABYの成長とともに、楽しさとワクワク感が大きくなってきた。『やるべきことと、出来ることをやるだけ』と思うようになって、今はプレッシャーはそんなに感じてない。育児ブログとか、友達の家庭を見てて羨ましく思うし自分もこうありたいと期待がふくらむ。
私のお小遣いはBABYにまわしたいので、何とかする。BABYというモチベーションは思いの外大きいものだ。うまくいくかは別だけど…日々楽しみながら試行錯誤中。

普通に仕事があって、高給ではないけど収入は一応ある。じーちゃんばーちゃんにもサポートしてもらえる環境にも感謝。

自分に言い聞かせてることだけど、同じように不安なプレパパへ…。
『自分だけが出来ない』ってことはないだろうから何とかなるよ、ってか何とかする!!
私は決して楽観的な性格ではないですよ〜。


さて、どんな生活になるのか?
ではヾ(^_^)BYE

広告を非表示にする