BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

準備と、ちょこっとプレゼント。

パパとママ

どうも、mothir(モトヒロ)です。
私は出産できなので、せめて…。

  

どうなるんだろ〜?

正直、はじめてなので『出産』ってものがどんな感じになるのかまったくイメージ出来ない。私は出産できないので全て任せることになる、当たり前だけど。

男性に出来ることは、『サポー』なんだろう。
そんなわけで、今からちょっとずつ出産・入院の準備をはじめているMAMAの手伝いを……いや、プレゼントをしよう。

ネットもあるし、自分で選んで買えばよくない?って思うかもしれないけど、違いますよ〜!!
『旦那から準備のサポート』という体裁、『任せきりにしないよ』って意思表示が大切だと考え、私からのプレゼントという形にしました。安い物ばっかりだけどね。

 

 

まぁ、こんなもんか?

こんな感じ。



★円座クッション…今回のメインプレゼント。MOGUのパウダービーズのやつ、気持ちいい。あった方がいいのかは状況によるみたいなんだけど、普通にクッションとして使えるのでムダにはならない。

★ペットボトルストロー…けっこう重要らしい、100均も見に行ったけど『横漏れの保証はできない』って書いてあったので却下。たぶん個体差でめっちゃこぼれるのもあるんだろう…made in China。それでは困るので、ちゃんとしたもの(300円くらいだけど)を。

★おしりふきのフタ…おしりふきは大量に使うので、毎回ペリペリはがすの面倒だし乾いてくるらしい。これでワンプッシュ開閉、乾き防止、粘着面は洗って何度も使えるのでか良さそう。ただちょっと地味なので、後日MAMAが自分で可愛いの買う可能性はある。

★BABY用爪やすり…準備記事で書いたんだけど、爪切りはすでに購入済みです。が、MAMAが左利きだってことを忘れた。
そんなことで、これが爪切り代わりに使えると評価も高かったので買ってみました。
はさみで爪を切るときは、私がやるということでいいか。

 

motchi0625.hatenablog.com

 

 

しまった…。

こんなもんかと思っていたら、テニスボール忘れてたよ。

陣痛時とかに、グリグリマッサージするのにちょうどいいとか…? 自分で調べて「良いらし〜よ〜」なんて言ったくせに。
100均にもあるって書いてあったのに…ない…くそっ、田舎の小さい店舗にはないってか?こんな感じで忘れたんだよ。

テニスをやっている知り合いは…いない。時間はまだあるので、今度買いにいこう。
今度で大丈夫か?

 

 

あとのことは、後で。

『近所でパパッと買えないもの』ってことでチョイスしたんだけど、とりあえずいいでしょう。この他は1ヶ月前くらいには揃えておいたら大丈夫か…?
ノンビリしておいて、直前に「ヤバっ…」とか思うタイプ。なので今回は早めの動いております。あとは必要な時にコンビニorドラッグストアでも行けば何とかなるだろう。

とても小さな事かもしれないけど、“それくらいしか出来ないで、それくらいはやろう”ということでした。
以上、入院準備サポートと言う名のプレゼントでした〜。


なくさないうちに、カバンに入れよう。
ではヾ(^_^)BYE





広告を非表示にする