BABY & MONEY


ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

かっこいいPAPAになれるのかっ!?

パパとママ

どうも、mothir(モトヒロ)です。
私のこと。

 

目指すPAPA像

予定日まで約3ヶ月、 『かっこいいPAPAでありたい』とひしひし感じる今日この頃。
BABYが0歳のときに私は35歳…マジカ…。小学生になる頃には、40代っ!!?
このままではマズイ。
シャキッとした身体で海とか連れて行ってやりたいとか思うしな〜。

体型維持と体力と、父性という名の資質。
ビシビシ育児もこなす、身体・精神的ともに『かっこいいPAPA』を目指そうではないかっ!!

シャキッとしてビシビシ、ちょっとはダラ〜ン。これが理想だっ!!

 

 

では、まず現状確認

現在のスペック。身長177cm・体重64kg。基本的にはややヤセ型なのですが、最近は完全な運動不足状態なのでお腹が…ちょっと『ポヨッ』ってきた、ビールも好きだし。
体重増加はここ10年くらいで数キロなのだが、確実に筋肉が減って脂肪が増えてる。
太りにくい体質には感謝。

あと、基本的に弱めなお肌はベタベタしたりするし、カサカサもしたり。
やっぱり20代の頃とは違って荒れがち…。
ニキビも出来やすい、いっぱいではないが常時1個あるみたいな感じ。

MAMAにも指摘されてんだな〜〜〜、両方とも。
自分でもうすうす感じてはいたのですが、ごまかしていました。

 

 

さっさと行動してみる

ジョギングは、「やるやる」って言ってるだけで出来てない。こうゆうの良くない。
体重が問題ではないので、ダイエットというより筋トレをメインにしようと思ってます。(ジョギングは健康のために言っている)
手軽に出来るものとして、MAMAから提案されたのが『腹筋ローラー』。どんなものかを知っている程度なので検索。

思った以上の安さに驚いた。
初心者はコレで良いだろと思って、買ったのが…
漆黒のギャランドゥ。

商品名がちょっと恥ずかしい、MAMAに笑われた。


しかしこれが凄い効く、こんなにキツいとは…。
何もしていない場合は、筋肉痛必死。腹筋だけでなく上半身全部痛いよ…、そうゆう物らしい。立ったままやるのは不可能。
正しくやらないと腰を痛めるので、ちゃんと使い方を調べよう。
体重はあまり落としたくないので、当分は筋肉量の増加を目標にこれをやっていこうと思う。

お肌ケアは、MAMAが使ってる無印の化粧水と乳液をお風呂上がりに。
「ちゃんとやりなさい」と指導を受けました。やってみたら…何か…いいかも。

 

いつまで続くでしょう…

そんな訳ではじめることになった『かっこいいPAPA』計画。
たぶん筋トレは毎日やろうと思うと無理が出てきそうなので、出来るだけ。お肌ケアは……これも出来るだけ毎日。
内面、父性面は心がけ次第なんで何とも言えないな〜。頑張ったらいいってものでもないだろうし、それは産まれてからどう振る舞うのか考えようと思う。

 

はっきり「毎日やる」と言わないのは悪い癖。
ではヾ(^_^)BYE



広告を非表示にする