pamabe_log

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

FX。いってみよう、やってみよう。

どうも、もとひろです。
FXブログではないので、細かいことはスルーしていきます。

 

 

FXっていう投資

外国為替証拠金取引」が正式名称。
口座に入金したお金を証拠金として、その額の最大25倍まで為替の売買ができる。

で、買ったり売ったりした際の差額が利益(損益)になる…だね。

数千円からと他の投資に比べて少ない資金でも始められるので、何か始めてみたいと思う人にはもってこい。そんな理由で始めてみました。

基本的に土日以外24時間いつでもトレードできるので、他のお小遣い稼ぎのように空き時間にってやり方も出来ないこともない。

 

 

実際どんなもんか

貯金の数%を使う程度で始めました…全て無くしても問題ないレベルにしておくためです。

初めの1年はネット、書籍を参考に一人右往左往、ひたすら右往左往。

投資デビューでビビっていたので、1回の取引での損失が1,000円以下になるように調整しながら続けてきたので、負けが続いても今があります。

一回一回のトレードでの損失を限定させる事は大切です。

自分の持っているお金の25倍の取引ができるので、極端な話1回の取引でマイナス…足りない分払え…ってコトもありえます

しかしキチンと管理すれば、実践の中で無理なく経験できます。

証拠金が尽きることさえ回避できれば、チャンスはず〜っとある。

 

でも、やっぱり負けるよ

大なり小なりあるけどまだまだ、年間通してマイナスです。
お金を稼げる話に甘いものはない…コンスタントに稼ぎ続けられる人って全体の数%だとか…。

プロ・セミプロがいる世界に素人が参戦するのだから、90%以上がうまくいかないのは妥当でしょう。

月ん百万稼いでます…
簡単に稼げます…
必勝法…


そんな文句に釣られてたら、たぶんすぐ退場。

 

 

まぁ、おもしろいけど……

難しいからおもしろい。
どう攻略しようかと考えるRPGみたいな感覚。

技術的なことは情報過多な時代、調べて学んで試し続けれられれば、ある程度なんとかなるんではないかと思う。

それ以上に難しいのは、欲のコントロール…メンタル
『稼ぎたい』って欲がトレードを雑にする。

分かっているつもりでも、甘さが出るとすぐにお金を減らす…。

自制心があって冷静、地道な作業が得意って人は向いてるんじゃないかな〜。

稼ぎ続けてられている人は、本当に地道にやるべきことだけをしっかりやり続けるコトが出来ている人なのだと…。


リスクの部分もしっかり経験させてもらっているFXですが、楽しいものです。

リスクはあるけど、その分チャンスも多いにあるっ!!
軽々しくお薦めしないけど…。


投資は自己責任で。
ではヾ(^_^)BYE