BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

FX。いってみよう、やってみよう。

お小遣い

どうも、mothir(モトヒロ)です。
「やってみよう」っていうか、やってんだけどね。
FXブログではないので、細かいことはスルーしていきます。

 

FXっていう投資

外国為替証拠金取引」が正式名称だったかな。
口座に入金したお金を証拠金として、その額の最大25倍まで為替の売買ができる。
で、買ったり売ったりした際の差額が利益(損益)になる。だね。

数千円からと、他の投資に比べて少ない資金でも始められるので、何か始めてみたいと思う人にはもってこい。
そんな理由で私も始めてみました。

基本的に土日以外24時間いつでもトレードできるので、他のお小遣い稼ぎのように空き時間にってやり方も出来る。

 

 

実際どんなもんか

今現在、2年目に突入しております。
結婚前に貯めていたお金の数%を使う程度で始めました、全て無くしても問題ないレベルにするため。

初めの1年はネット、書籍を参考に一人右往左往、ひたすら右往左往。
ただ、人生初の投資でビビりながらなので、1回の取引での損失が1,000円以下になるように調整して続けてきたので、負け続きでも今があります。 一回一回のトレードでの損失は限定させる事も可能。
キチンと管理すれば、初心者でも実践の中で無理なく経験できるので、証拠金が尽きることさえ回避できれば、チャンスはず〜っとそこにある。

 

でも、やっぱり負けるよ

お察しの通り、今も大なり小なりあるけど月々マイナスです。
お金を稼げる話に甘いものはないですからね〜、コンスタントに稼ぎ続けられる人って全体の数%だとか。

FX専業等々『プロ』がいる土俵に無知な素人が参戦すると考えると、90%以上がうまくいかないのも妥当でしょう。
月ん百万稼いでます…なんで文句に釣られて始めたら、たぶんすぐ終わりますよ。

 

 

まぁ、おもしろいけど……

難しいからおもしろい。どう攻略しようかと考えるRPGゲームの感覚。

技術的なことは情報過多な時代なんで、調べて学んで試し続ければある程度なんとかなると思う。

それ以上に難しいのが、欲のコントロール。メンタル。
『稼ぎたい』って欲がトレードを雑にする。分かっているつもりでも、甘さが出るとすぐにお金を減らす…。

自制心があって冷静、地道な作業が得意って人はけっこう向いてるんじゃないか〜と思う。稼ぎ続けてられている人は本当に地道にやるべきことだけをしっかり続けておられる。 リスクの部分もしっかり経験させてもらっているFXですが、私にとってこの投資は楽しいものです。リスクはあるけど、その分チャンスも多いにあるっ!!
案外、投資ってものはそんなに怖いものでない。

軽々しくお薦めしないけど…。

投資は自己責任で。
ではヾ(^_^)BYE



広告を非表示にする