BABY & MONEY


ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

BABY欲しいのかい?準備に悩んでいるもの…

ベイビーショッピング

どうも、mothirです。
いろいろ準備はしていますが、未だ悩んでいるもの。

 

小さく悩んでいるもの

  • おむつどのメーカーがいいの?王道はパンパース?
  • おむつゴミ箱…たぶん、専用は買わない。部屋の中に小さめと、外に大きめの密閉ゴミ箱をと考えているところ、だけど、実際どれくらい『密閉性』があるのか体感できないから決めかねてる…。
  • おしりふき…何でも良いのかな。パンパースは良いけど高いらしい、って事くらいを調べてる状況。


この辺は、深くは悩んでないもの。レビューとか他のブログでもみて、試しながらBABYに
あう物を探していこう…ってくらいに考えているもの。
最終的にはネットでまとめ買いだろうし、労力はかからないので呑気にいこう。

ゴミ箱もだぶんネットで買うと思うんだけど、いったんホームセンターでも見に行こうと思う。リッター数では大きさのイメージができない…。
私が担当してて一番悩んでるのはゴミ箱。

 

大きめに悩んでいるもの

  • ベビーカー!!


のみっ!!BABY誕生後の生活がどんな感じになるのか分からないし、基本車移動なんでいるのかいらないのか。
あった方が良いのだろうけど、種類・価格帯が多すぎてわからん。

バギーでいいの?ベビーカーがいいの?
A型?B型?
何なのさっ!?ややこしい。

周りにも、「ん万円のやつはいいよ〜派」
と「そんな高いのいらないよ〜派」がいることを思えば、生活のスタイルによって違うのが普通なのか…。
産まれてから考える…のが正解か?すぐにはいらなしな。

 

なんだかんだ言っておいて

結局のところ産まれて、生活してみて自分たちと『BABYに合うもの』を探して、試していくのかな。買っておいていらなかったってものも出てくるだろうし。
いらなかったって思うことがあったとしても、子どものために「あ〜だこ〜だ」言いながら楽しく買い物が出来たことで、夫婦の良いコミュニケーションにもなったと思う。

初めての子どもなんだし、なるべきお下がりではなく新品を買ってあげたい気持ちがあってちょっと高いけど奮発したよ。
そんな感じで、大まかな準備は終わりっ。

PAPAは頑張って働くよBABY。
ではヾ(^_^)BYE

広告を非表示にする