BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

BABY、キミために用意したのだよ。

どうも、mothir(モトヒロ)です。
出産予定日まで約4ヶ月、今までに用意したBABYグッズ。

 

BABYWARE関係!!

  • 帽子必要かどうか分からないけど、MAMAが気に入ったので2つ。
  • スタイ3枚くらい。あと、授乳用ってのを2枚。
  • 肌着短長各5枚くらいだったかな。
  • ロンパース3、4着。
  • ミトンいらないって話も聞いたのですが、念のため1つ。
  • 靴下7、8枚あったような…。冬生まれなんで、モコモコしたやつとあわせて。


新生児用って、「これ、本当に入るのかっ!?」ってくらい小さくて可愛い。しっかし高いな…。私のより高いのもあるんだよな。

可愛いのでいろいろ欲しくなってしまうけど、とりあえずはこれくらいあったら足りるのではないだろうか。あとは、産まれてみないと分からない。

 

 

BATH関係!!

  • ガーゼ20枚セットってやつ。セットなんだし多すぎたとしても良いだろうと思って…。
  • タオル3、4枚くらい。
  • 温度計もちろん1個。
  • 手桶可愛くて安いのがあったので、買っただけ。


沐浴させるの緊張するな〜。
ベビーバスはおばあちゃんからプレゼントしてもらえるみたい、石鹸なんかは近くのドラックストアでいいや。

 

etc...

  • 温湿度計一応。初めての子だし、冬だし、快適に過ごしてほしい。
  • ケア用品爪切り・鼻水吸引セット。BABY用爪やすりってのも便利そうなので買おう。
  • 抱っこひもエルゴのやつ、無難にメジャーなやつを。新生児用のインサートも一緒に。
  • チャイルドシート西松屋とディズニーのコラボ、プーさんのやつ。
  • ほ乳瓶…消毒ケースセット。MAMAに一任。


チャイルドシートは、西松屋とディズニーのコラボ。プーさんのやつ。
MAMA's CARに設置予定なので、どうせなら可愛いのが良いかなと思って選択しました。レビューも悪くないし意外と安かった。回転できたりって機能がなかったりするけど、いいや。
一般的には黒が多い中、黄色いので汚れが目立ちやすいのがBADみたいです。クッションの洗濯は可。

 

 

いろいろ買ってみて

買うの早すぎないかって物もあるかもしれないけど、夫婦一緒に買い物行ける機会が少ないのでドシドシ買いました。
書き切れてない物もあるし、すでに押し入れがいっぱいになってきた…。

寝具関係がないのは、ベビーベッドはMAMA姉にいただけるかもしれないので保留、布団もそれが決まってからにしようと。これもセットがあるから楽ちん。

まだ検討中のものがあるので、また後日。

西松屋赤ちゃん本舗なんかで貰える準備ブックみなたのを参考にしたので、たぶん取り急ぎはこれで大丈夫じゃないのかな。
まだ4ヶ月あるので、しっかり準備できるでしょう。

年始にはBABY部屋が完成するでしょう、楽しみ。
ではヾ(^_^)BYE

広告を非表示にする