BABY & MONEY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱまべろぐ

PAPAとMAMAとBABYのlog、あとちょっとお金。

BABYさん、34週を迎えた今日この頃。

どうも、mothirです。
このカテゴリーもあと少し…

 

 

34週を迎えました。

2017年に入り、BABYさんは34週目を迎えました。検診の結果は母子ともに良好のようで、私としては言うことなし。体重は1,800gを超えたくらいだったかな。
そして、エコー。もう何回言ったか…今回はこちらを向いてくれたいたようです…が、手で顔を隠していたようです。

毎度のことながら、本当にエコー嫌いなBABY…。



成長に関して問題はなかったBABYですが、現在平均より少し頭が大きいらしいです。私もMAMAも頭は大きくない…一人心当たりが…隔世遺伝か…?“今は”という事で、個人差のレベルらしいですがMAMAは少し心配しています。

「頭のでかい子なのかな〜、出産つらくないかな〜」だって。

 

 

この時期のBABYさん。

今くらいのBABYは脳神経の発達が進み、感情が芽生えて表情も豊かになっているらしい…見てみたいなぁ、ウチの子はなぁ…お察し。
頭はMAMAの骨盤に収まるようになり、身動きが取りづらいことから胎動が弱く少なくなる場合もあるらしいけど、めちゃくちゃ動いてMAMAのお腹がムニムニと…たまに痛いらしい。元気なんでOKです。

ただ、胎動をビデオで撮影しようと試みてはいるのですが…急におとなしくなる、分かるのかい?『撮影されている』という空気を感じ取っているのだろうか…。撮影はお断りらしい。

MAMAさんは、足の付け根が痛いらしい。調べてみると“34週目くらいから起こりやすい症状”なのだとか…ネットの情報にものすごく当てはまるMAMAさんです。
ちなみに、出産に向けてホルモンが分泌され骨盤が緩み、その上に子宮の重みがのしかかって痛くなるよう。

たまの「痛〜〜〜〜ぁい!!」にビビります、時期も時期になってきたので…。

 

 

ラストスパートかな…

MAMAが産休に入り、検診が2週に1回に…出産が近づいてきたことを実感してます。雪が積もる季節なので、一人で検診に行かないといけないのは少し心配ではありますが…。

最近は、せっせと入院&産後の準備をしているMAMA。実際に何がどれだけ要るのか分からないので少し困っているようす。急を要しないモノだったら、私がいくらでも配達するので別に気にしなくてもイイのですが…。

私は何時でも病院に向かえるように、しばらく禁酒…。
ではヾ(^_^)BYE

 

 

広告を非表示にする